人の不幸は蜜の味

 皆さんも、幸福や不幸を感じる時があるでしょうが
特に不幸を感じる場合には、何で?何が原因?と思われる時がありますよね。

でも考えても答えが見つからず、過去の事として未来は不幸な出来事が
一つでも起こらないように、起こったとしても大した事が無いように願ってしまいますね。

それとは反対に幸福とか嬉しい事だと、余り考えずに素直に喜ぶだけだし
出来れば何度でも、起こって欲しいと甘い考えにもなりますね。

ところで皆さんも不幸とは言いませんが、人には話したく無い嫌な事が発生した時には
人の不幸は蜜の味?みたいに、見たり聞いたり知りたい人が近寄って来ませんかね。

こんな人の性格が分からず、理解に苦しんでしまう私です。
私の場合、相手の人が話されるなら聞きますが
そうで無ければ、なるべく知ろうとは思いません。
辛い悲しいとか嫌な話しを聞けば、どんな受け答えをすれば良いのか悩みますからね。

それと曲がった考え方をすれば、そんな人は「悪かったですね」とは言うでしょうが
他の人には言わないで!と口止めされても、あちこちで話しをされるかも知れないから
それも困ったちゃんとなってしまうけど中々、面と向かって「ほっといて」とは
言いたいけど、言えないのが現実ですよね。

なので人の不幸は蜜の味?と感じるような、行動や言動には気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 月命日の5日 特別警戒警報... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-07-07 02:44:34
私は、エステティシャンですが、今の職場での指名は、2位以下になったことがないのですね。3位のお姉さんが、私に凄く親切にしてくれる人だったのですが、1年くらい経ったある日、その人が実はこっそり、私に嫌がらせをずっとしていたことに気付いてしまい(一例として、予約を入れてきたお客さんに、私の予約はもう一杯だと、断る。そして、自分の方に入るように誘導するなど)、本当に本当に、驚愕してしまったことを思い出しました。今回のお父さんの話しとは、少し違うかもしれませんが、私にとって、理解出来ない、人の心でした。私はほとんど、人に嫉妬をしないものですから...
長い独り言、すみません(>_<)
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-07-07 21:31:36
こんばんは。

まさか?と思うような、言動や行動をされた時には
ショックだし人を信じられなくなりますが
そんな人は僅かだし、良い人の方が多いから助かっています。

変な言い方となりますが、人の本性?が分かるのは
とても困るとか辛く哀しい想いをした時に分かります。

娘と突然の別れをした時、分かりましたね。
 
 
 
Unknown (ARI)
2017-07-08 01:44:53
お父さん。すごく、深い言葉ですね。
肝に銘じて、生きていきます。
出来れば、そんな思いはしないにこしたことはないけど、生きていれば、いつ何があるか分かりませんからね。
 
 
 
ARIさんへ (父です)
2017-07-08 08:34:45
おはようございます。

いろんな人が居られますから、仕方ないと感じていますが
嫌な人間には、私自身なりたく無いと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。