免許証の取り消し

 皆さんも同じでしょうが、毎日のように交通事故のニュースを見ますけど
運転手が気をつけさえすれば、防ぐ事が出来る事故もあります。

特に学校への通学路となっている狭い道路では、時間帯によっては通行禁止でしょうし
もしも通行が可能なら、子ども達に注意して徐行するのが当然だと思います。

それさえ注意すれば、事故が一件でも少なくなると考えますけど
身勝手な運転手?だと、防げる事故も防ぐ事が困難となります。

これも私の過激な考え方となりますが、通行禁止の時間帯を走行し違反で検挙されたなら
子ども達の命を守るために、免許証の取り消しを行っては?と思っております。

子ども達の安心安全のために、ルールを破る運転手に対しては厳しい罰則が必要ですし
免許証の取り消しが嫌なら、通行禁止の場所を通らなければ良いのですからね。

被害者や被害者家族、それに加害者や加害者家族にならないために
厳しい罰則が無理なら運転手の皆さん、子ども達に優しい運転とルールを守りましょう。

命は一つしか無いですから、他人の子どもさんでも我子と区別する事が無いように考えて
そしてハンドル握ると人が変わる大人にならぬように、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 身体に感じる暑さ ナビと通行止め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。