夏の果物の王様

 暑いとは言いたくなくても、猛暑と言えるような日が続いています。
暑さで食欲が落ちていますけど、果物を食べるとなると話しは別ですね。

夏の果物ですが、桃やブドウそれにスイカ等がありますけど
王様?と言えば、スイカだと思うのは私だけですかね。

甘くて美味しいスイカを、冷やして食べると最高ですし
一番美味しい食べ方となると、農作業で汗をかいた後になりまして
冷たいスイカを食べれば、水分補給にはなるし身体もクールダウンするから一石二鳥です。

それと皆さんスイカを食べる時ですが、塩を軽くふってから食べられますかね。
甘味を増すため?とは聞きますけど、甘いスイカには必要無いと思います。

今年も、甘くて美味しいスイカを頂きました。
スイカの味がよく分かる方では無いですが、このスイカは美味しい!と
普段に食べているスイカとは、一味も二味も違うのは分かりますね。

味の違いは娘も分かっていましたから、普段は欲張りな事を言わない娘が
このスイカだけは「一人で全部を食べたい」と言っていたのは忘れませんね。

食べれる幸せが有りますが、今でも皆で食べたら幸せも倍増しているでしょうね。
毎年、父さんだけが食べてごめんなさい。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 立秋と猛暑日 35年の空白 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。