リコールで部品交換

 車の話しですが、皆さんの愛車は大丈夫でしたかね。
リコールの対象となる車に乗っていましたから、先日ですが部品交換を行いました。

送られたハガキを詳しく見れば良いのでしょうが、直せば良い?程度の思いしか
持っていませんので、部品交換の日時を決めて車を持って行くだけでしたね。

ただリコール対象となった部分が、エアバックなので対象となった車が多く
皆さんの中にも、私もそうでした!と言われるかも知れませんね。

ところでエアバックですが私、今まで作動するような経験が無いので分かりませんけど
ちゃんと作動して身体を守ってくれて、重症が軽症で済んだ!と言われる人が居られますかね。

時々書いていますが、一つしか無い命を守るのは勿論ですが
重症とか重体とならないように、自分の身体も守りたいですからね。

なのでエアバックは、命や身体を守る大切な道具だと思いますが
もっと大切な事は安全運転ですから、事故とは無縁となるように心掛けましょう。

それとシートベルトの話しをすれば、後部座席に乗った時にも着用されていますかね。
高速道路では着用率が高いと思いますが、一般道では低いかな?と思いますから
これも大切な命を守ってくれる道具なので皆さん、ちゃんと着用するようにしましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 玄米と精米機 里芋が生育不良 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。