身体に感じる暑さ

 昨日は暑い一日で、群馬県の高崎市では30℃を超える夏日でしたね。
まだ4月の中旬ですから、ビックリするような気温です。

我家の地域でも休日になりますけど、そこまで暑くは無かったのですが
20℃を超える中で、農作業を行えば汗をかいてしまいます。

ニュースで暑さに体調が、慣れていないから注意が必要ですと言っていましたが
確かに言われるように汗をかきますが、いつもより少ない感じでしたね。

水分も余り摂取していませんし、身体も気温が少し高い中での作業が久しぶりですから
身体が気温に慣れていない?とか、ついて行ってない?そんな感じでしたね。

これから夏野菜の植え付けのために、農作業を行う機会が増えますので
身体の方も段々、暑さに慣れてくるでしょうが極端な話し冬から急に初夏になりますと
身体がビックリするばかりで、いつもより疲れも溜まるかも知れません。

なので身体のためと野菜のためにも、緩やかに気温が変化して欲しいですね。
皆さんも体調には、気をつけて下さいね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 協議書の受付 免許証の取り消し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。