小さな幸せな時間

 兼業農家ですと中々、休日が休みとなり難いですが先日の日曜日は
雨が降った後の日曜日でしたから、久しぶりに休みらしく?ゆっくり過ごせましたね。

いろいろ農作業を行う必要がありますが、雨が止んでも溝に水が溜まっていたり
土が水浸しでは何も出来ませんから、諦めて何もせず休む事にしました。

気温も高く暖かい日が続いていますので、今年の我家はコタツを出してないですし
日曜日は特に暖かく、うたた寝するのには毛布を一枚掛けるだけで十分でしたね。

奥様に怒られる事が多いのですが、うたた寝する時にはテレビを見ながら寝るのが好きで
いつの間にか寝てしまっていたという寝方をするのが、私には一番好きなうたた寝です。

なので起きた時は例え短い時間であっても、よく寝たなぁ!と思えますから
小さな幸せを感じる時間にもなっていますね。

これから寒くなりますので体調を崩さぬように、うたた寝は気をつける必要がありますが
皆さんの好きなうたた寝は、どんな感じの寝方となりますかね。

いろいろあると思いますが、一番は自分が目覚めるまで起こされない事でしょうね。
それと、うたた寝するオジサンの顔は見たく無いですが
娘の気持ち良さそうな寝顔は、父親なら見たいものですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 言った言わない 好物と身体の変化 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。