SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

お盆と雑草の命

2016-08-13 07:46:00 | ひとりごと
 今年は11日から、休みを取得されている人が多いですかね。
時々書いておりますが、休みを利用して旅行される人も居られるでしょうが
楽しい思い出を作るために、ケガ等されないように気をつけて下さいね。

家に戻るまでが旅行ですから、無理をされないように宜しくお願い致します。
それと日頃、お墓参りをしたくても出来ない人には
出来るならお盆には、お墓参りに行かれるようにして頂きたいですね。

お墓が自分の住んでいる近くにあれば良いですが、そうで無ければ例え休日が
お盆の時期とズレたとしても、お墓参りに行かれる事を願っております。

私は今年も出かける予定は無く、お墓参りをした後は家でのんびり過ごしますが
お盆に関係なく畑に生える雑草は、肥料もやらず雨も降らないのに伸びてしまいます。

その雑草ですが私には変なこだわり?があり、お盆には刈り取る事はしません。
雑草にも命がありますから、お盆に刈り取るのは何だか気が引けますからね。

なので一昨日の朝と夕方に、大きくなるような気になる雑草だけ取りましたので
お盆を過ぎた休日まで、何とかなるでしょうね。

余談ですが一昨日に作業をした後で又々、頂いた例の美味しいスイカを食べましたが
汗をかいて喉が渇いている時に、冷えたスイカを食べたら美味しさ倍増でした。

とても美味しかっただけに「父さんだけ食べて、ごめんなさいね」という気持ちも
大きくなっただけに美味しい食べ物は、やっぱり皆で食べるのが一番ですね。

お墓参り、日中の暑い時期でなく朝なら涼しくて楽ですから
今日は、お墓参りが済んでからのブログです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです