N×N ~nakai&non-sens~

SMAPの中居君が好きなユウの日記。

大きなお世話と自己満足が合言葉。

いつものこと

2009年02月09日 23時41分00秒 | SMAP
来週、ブラピの映画見に行きます。
面白いといいなあ。
ブラピ大好き
というか、ハリウッドの俳優で嫌いな人居ない。
嫌いになるほど内情を知らないから~。


歌の中居が超絶可愛かった。
恐ろしい子…!

短髪いい。
すこぶるいい。
あと顎に肉が無いって素晴らしいね。
斜めから見た顔とかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金スマ 愛ちゃん追悼番組

2009年02月06日 23時59分46秒 | SMAP
未だに信じられない。
「中居く~ん」って言って何事もなかったかのように金スマに出てきて、
「ごめんね~なんか盛大にお別れ会してくれたのに戻ってきちゃって~」って言って、
中居が呆れつつも嬉しそうな顔で、大竹さんも笑って「愛ちゃんは~絶対帰ってくると思ってた~」って言って。

いくらでもいくらでも想像できる。
こんな場面。
いくらでも想像できるのに、でも愛ちゃんはもう帰ってこない。

どれだけ楽しかったか。
中居と愛ちゃんと、大竹さんは結構居ないことが多かったけど(笑)篠原とカーリーとアズミンで、初期の金スマは方向性が何だかよくわからなくて、でも中居の冠番組で中居の気合は凄かったしそしてそれに共演者の人たちが一緒になって頑張ってくれてるのが、すっごい伝わってきて。

愛ちゃんはいつでも中居に優しくて。
毒舌も吐くけど、なんか嫌味がなくて。
辛い過去とかも、「みんなそれぞれいろいろあるから」ってスタンスで。
自分だけが辛いとか自分は凄いとか、そういうとこが一切無い人だった。




思い返すと、愛ちゃんの笑顔ばかりな金スマ追悼だったなー。

藤沢探訪、愛ちゃんと中居がヤンキー似合い過ぎて笑った。

アテネは本当は大竹さんと愛ちゃんと篠原の特番だったんだよね。

いろんな人が波乱万丈とかに来て、いろんなことしたよね。

衣装もいっぱい着て。

でもやっぱあの花嫁姿が一番綺麗だ、愛ちゃんは。
後ろの中居もいい!

ホストでは、中居庇って啖呵切ってくれた。

お宅訪問でも、キャラが中居と同じでいつもだるそうにしてるんだけど、コメントがいつも冴えてて。

人が言えないことを率先して言って。

本当に惜しい人を亡くしたと思います。



愛ちゃんのことが大好きだから、まだ納得はできないけれど、
でも今頃はもう天国で友達作って笑ってるかもって中居の言葉を信じて。



ご冥福をお祈りいたします。





病気で療養とかしてたなら覚悟もできるけど、クリスマスに突然なんてね…。






報道に対する怒りというより、やるせなさ。
何もしてあげられなかった。
力になってあげられなかった。
こういうとき、どこまでもどこまでも自分を責めるとことか変わってないなって。

テレビを通して中居は誤解されすぎ。

それでもいいけど。

今日の金スマ見ても、どれだけ良いスタッフに恵まれてるか。
愛ちゃんをだれだけ愛してたか。
そして愛ちゃんからどれだけ金スマが、金スマメンバーが愛されてたか。


「愛の無い報道ばかりで、愛のある追悼番組を」


愛はあったとそう感じられる、本当に良い金スマだった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマップ特番

2009年02月02日 01時12分05秒 | SMAP
本当は美容室に行くつもりだったんですよ。
でもずっとずっとずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、今日一日リピしてました(笑)
もう、どんだけスマが好きなんだろうあたし。
自分でも怖いよーー。


一番好きなのは、アイドル共和国のタイトルが出たときのスマかもしれない。
中居「うっわ…なつかし…」
って本気で懐かしがってる顔とか。
あとは、シングルがびっくりするほど売れなくて
剛「…人気が…無いのかなって…」
っていうところとか。
笑っていいのか泣いていいのかわからん。

森君のことはねー、正直もうちょっといっぱい画像出るかなって期待してました。
でもゴールデンであれだけ流してくれただけでも、感謝すべきだよねと自分に納得させてます。

しっかし、デビュー前のスマのあの愛くるしい写真がもうね、ぶっちゃけ変態目線で見ちゃうほど可愛いと思うのですよ。
中居なんて、どんだけ愛くるしいんだよっ
はにかみ方が半端ねぇぇほど可愛い。
元祖はにかみ王子だろうあの子。
そのはにかみ王子が、20年の時を経てあんな恐ろしい人間に成長するのだから、芸能界とはどんだけ怖いところなのかと(笑)

ジェットコースター事件と移動車傷つけられた事件はもうそろそろ殿堂入りさせてもいいと思う。
怒られてるのに寝ちゃったセイント星矢事件もね。
森くん警棒事件は、面白いから何回でも話してくれて構わない。

D:1は大笑いしたけど、いろいろといろいろとやばいと思った。

全力坂って番組自体を始めて知った。
木村君の頑張りよりも、木村君のコメントにいちいち感動した。

G、素晴らしい出来で大興奮。
凄いんだけど右手で悪を倒す時点で吾郎ちゃんじゃないしっ!

欽ちゃんは生じゃない方が良かったんではないか。

剛のピアノだけが、生ですることに意義があったんじゃないかと。
しかし釣瓶師匠美味しいな~

最後の慎吾ハピバにもうちょっと時間割いて欲しかった。

全体的に見ると、中居のあの髪型はもうちょっとどうにかならなかったのかという結論に至ったんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えすえむえーぴーすまっぷ!

2009年02月01日 01時12分32秒 | SMAP
猛烈に眠たいので、リピは起きてからにするー。
テレ朝ありがとう。
あなたのことを私は決して忘れない。
伝説の騎馬戦を流してくれて、ありがとう。
テレ朝的にも、あれは思い出深いものだったですか。


よかった。
スマはいい時代に生まれた。

ジャニさんにコメント貰ってきたのも、いい感じ。

反骨精神というものを、私はスマに教えてもらった気がします。
これからもよろしく。


あとはテレ東かな?
お宝映像持ってるのは。
テレ東様もよろしくぅぅぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慎吾おめでとう。

2009年01月31日 00時04分49秒 | SMAP
とうとう31日になりました。
どうしよう。
とりあえず生きてることに感謝しようと思う。

来週の金スマも超楽しみ~
懐かしいな~
初期はいろいろ模索していたんだよな~金スマ。

金スマといえば愛ちゃん。

実は未だにそのことを受け止められないでいるんだけど。
本当に愛ちゃんはもう居ないんだな…
中居の涙が重い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うたばん見逃した日

2009年01月30日 00時15分47秒 | SMAP
うたばん、寝てて見逃した…。
録画もしてなかった。
キンキなのに!
キンキと中居なのに!

いろいろ楽しかったんだろうなあ(妄想)


昨日深夜2時までDVD見てたせいだな。
すまっぷが余りに可愛くて途中でやめられなかったせいだな。
キーポンのスマが一番好き。
髪を切る前の慎吾が全てにおいて可愛いのだった。
誰かスマップの素晴らしさを研究して論文に書いて学会発表すればいいと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういうこっちゃ

2009年01月27日 23時41分56秒 | SMAP
今日会社行ったら、「中居君って37歳なんだね…見えん」って結構な人に言われました。


まだ36歳なんですけどね。


まあね、アンナさんとはるな愛さんと比べたら木村君と中居は、若く見えるかな~


木村さんは、短髪だと更に若く見えると思う。

中居ちんは貝で坊主にしたら、年齢不詳だった。

下3人より、上二人の方が年齢の割りに若く見えると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマスマ

2009年01月26日 23時35分34秒 | SMAP
スマスマ、はるな愛さんが出てたコーナーの中居がめっちゃ好み。

素晴らしいお顔をお持ちで、大変羨ましい。

いいなあ中居。

笑顔がすんごい可愛い。

木村中居と、はるな愛さんとアンナさんが同い年。

納得かなあ。

はるあ愛さんは、微妙にギャグが古いというか、テンションが親父なんですけど(笑)



それにつけても、剛の韓国語は半端ねー(笑)

中居の野球好きと剛の韓国語は、どこに出しても恥ずかしくないっ

二人とも破壊力抜群の絵を書き、たまに音程が定まらなかったりするけれども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心に響く絵 言葉 についての推考

2009年01月26日 00時13分31秒 | SMAP
iPodに写真をスライドするっていうメニューがあるんですけど、
まあiPod持ってる人はほとんど動画見てるとは思うんですけど、
私はこの写真をスライドショーで見るってのが大好きで。

夜空ノムコウ、名曲です。
名曲揃いのスマ曲の中でも、心に残る歌は?ってスマファンに聞いたら
夜空はきっと上位に来るでしょう。



その夜空をバックに、中居画伯の絵をスライドして見ると


辛いこととか嫌なこととか全て忘れます。


どんだけ下手なの中居(あ、下手って言っちゃった)


下手(また言った)だけど嫌味が無い下手(もういいや)さだよね。
下手だけど愛嬌があるっていうか、愛は感じられないけど味はあるっていうか。


私は大好きですけど。
中居ファンは好きだろうなあ、あの中居の絵は。



余談ですけど、ブログはどんな芸能人のブログより私は慎吾のブログが好きです。
スマ以外の有名人のブログほとんど読んだことないですが。
慎吾は、テレビとかだと空気読んだりして自分をごまかしたりするけれど、
それはいい意味でですけど、
ブログとか自分のファンに対しては結構空気読まずに自分をさらけだしてると思う。
空気読むのが良いことでもあるし悪いことでもある、という意味で、
慎吾はそれを無意識でやってるのか、意識してやってるのか。
慎吾も悩みながら楽しみながら、私と同じ時代を生きている。

こっちも夜空ノムコウが会うなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中居で始まり中居で終わる

2009年01月23日 00時55分34秒 | SMAP
今日のうたばん、中居の可愛さがただことではなかった。



どう表現したらいいのかしら。
あの可愛さを。
あのサッチーすら手中に収めたのか中居…と思わずには居られない。

あれだけ監督夫妻が中居を可愛がってくださるのは、きっと中居も監督夫妻に
きちんとした対応をしているからでしょう。






そしていつも思うのだけど、タッキーは良い子だな~
うたばんに来てもとても良い印象しかない。
相方の翼くんもとても良い子で、どっちも擦れてない自然な笑顔を振りまいてますね。
実際にはジュニアの頃から超人気で、いろいろ大変な思いもしてるんでしょうが。












いやしかし中居は今日も可愛かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加