徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

日本のお家芸 「アンダーハンドパス」 でメダルを狙う!

2016-08-19 20:29:15 | スポーツ一般
 リオ五輪陸上男子400mリレー決勝が明日に迫った。予選で日本は2組に登場し、37秒68のアジア新記録で1着となり、5大会連続の決勝進出を果たした。「歴代最強」といわれる山県、飯塚、桐生、ケンブリッジというメンバーを揃え、2008年の北京五輪以来のメダル獲得を狙う。
 その鍵を握っているのが、日本のお家芸ともいえるバトンの「アンダーハンドパス」。予選のようにノーミスで行けば、メダルはより確実なものになるだろう。



▼ロンドン五輪の時の熊日新聞の記事を参照





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小父さん)
2016-08-19 21:38:53
昨日か一昨日、家内が「アンダーハンドパス 云々」と話していたので聞き流していました。

なるほどですね!
納得です。

予選はテレビのニュースで見て、今日車の中のラジオで聞いて喜んでいました。
いい線いけそうですね。

決勝は見届けたいけど深夜ですかね?
Re: 小父さん様 (FUSA)
2016-08-19 22:59:19
決勝はたしか明日の午前中だと思います。
個人種目ですと、例えば100mで0.1秒の差があれば、1m以上のハッキリとした差がつきますが、リレー種目になりますと、バトンリレーでもたつくと0.1秒の差などあっという間にひっくり返されますからね~
そこがリレーの面白い所なんですけどね)^o^(

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。