望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h29.1.16 国立市一本松歩道橋からのダイヤ富士は微妙

2017-01-16 19:54:04 | ダイヤ富士

今回も横田さんのレポを参考にして国立IC入口交差点にある一本松歩道橋をダイヤポイントに決めた。

20号を左折すると目の前に富士が飛び込んできた。今日は撮れそうな期待大だった。

歩道橋近くのタイムズにタントを停めた。上はダウン、下はシマムラズボンを着ていたが、その外側に山ウェアを着た。そして、ニット帽にマフラーで防風対策をした。デジイチを入れたディバッグと三脚を持って出発。

15:38 車でこの道を通ることは数十回あったが、この歩道橋へ登るのは初めてだ。

15:44 ダイヤタイムは16:30頃の筈。さぁどうかな~

数分後、先週長慶寺でお会いしたPHOTODASさんが到着し、さらに数分後、小金井にお住まいのSさんも到着した。3人で話しながらダイヤタイムを待った。

ダイヤタイムの前に数人が通りがかったが、カメラを構えている私たちに興味を示し、Sさんや私と話したのはオバサマ2人組とソロオバサマだけ。今までにも似たようなシチュエーションはいくらでもあるが、女性の方が好奇心が強い気がする。

16:22 

16:33

16:34

微妙なダイヤといえるのか

影が出そうなんだが、雪煙が邪魔したかな。

16:43

日が沈んだら一気に寒くなった。撤収!

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。