nozomot words

趣味や仕事のコト。うだうだ戯言~愚痴まで何でもバッチこい!なかんじで。気楽に綴りマス★

6月も終わりで・・・

2006-06-30 21:14:34 | Weblog
6月いっぱいの無料映画パスも今日で期限切れなわけで・・・
昨日は ウルトラヴァイオレット を鑑賞・・・
ミラが好きです(笑) かっこいい そして かわいい★
話の内容は、、、予告で予想してたとおりなかんじでしたが。うん。

初ばとん!!先輩りょうさんからまわってきました。
バトンといいつつ、回すヒトがいない・・・ので、ここで打ち止めとなっちゃいますけど・・・ごめんなさい。。。
『 』に『映画』というお題をいただいたので・・・やってみます。

・最近思う『映画』
予告がとても上手く構成されていて、期待が大きくなっちゃう。もちろん期待どおり面白い作品も多いのですが、中には・・・ゲフン。ってのも・・・。ジャケ買いしたらがっかりのCDとか漫画みたいなかんじですかね。

・この『映画』には感動!!
難しいなぁ。感動するものはけっこうあるかも。どれって選べないなぁ。感動するポイントも、俳優さんの演技だったり、話の内容だったり、映画の一シーンだったり、映像美だったり、音楽だったり・・・。

・直感的『映画』
直感的っっ!??なんだろ。予告とか観てないけど直感的に観たくなる映画とか?タイトルが気になるもの(たいてい面白系)は要チェックですな。

・好きな『映画』
好きな俳優さんが出ているもの。好きな音楽が使われているもの。映像がきれいなもの。笑いのツボが的中しちゃってるもの。最近は日常に華がないので、無防備に笑えちゃう映画を欲しているかも・・・

・こんな『映画』は嫌だ!!
ミステリー?サスペンス?得体の知れない恐怖・・・と思って観てたら宇宙人オチ。というパターンが大っ嫌い!!!がっかりイリュージョンです。

・・・なかなかお題に対して答えるのって難しいなぁぁ・・・日本語不自由な自分。

さーて。今週末は。。。あ!明日は映画の日だっ!!ってことで余裕があったらまた地元で1本観ているかも自分(笑)でも明後日は 江戸むらさき!!
たのしみじゃー。たのしみじゃー。

週末帰省

2006-06-25 21:06:09 | Weblog
帰省前に書いていたとおり地元で映画観てきまして。んで、今日自宅に帰ってくる途中というか、こっちでも1本。観そびれていた 花よりもなほ。
ちょうど時間があったので観る事ができましたです。良かった~。

トリック劇場版2⇒いつもこのシリーズには期待してます。ドラマも見てたし。山田の決め?ゼリフとか、矢部の○○○のモザイクとか(笑)みどころがね。といかツボ・・・。もちろん上田とのやりとりも。今回は矢部どころが少なかった気がする・・・もっとみたかったなぁ・・・ね。

花よりもなほ⇒岡田くんですよ。うん。そして和服好き。ちょっと長く感じたけど・・・面白どころ、しんみりどころ、いろいろなかんじで。。。

週末は色々。帰省日は映画、土曜は同窓会、帰宅日はランチ&映画。自分なりにエンジョイでけたでぇーーー☆

来週⇒地元の大学でお笑い無料ライブ・・・見に行かなきゃっっ!!今年も!!
ということで、今回は2週連続で帰っちゃうよ?みたいなプランだぃっ!野外だから晴れると良いなぁ・・・ほどほどに。暑すぎも辛いからねぇ・・・

さぼっていたので・・・

2006-06-23 08:11:41 | Weblog
しばらく書いてなかったので。書き溜め??というか。
週末にまたPCから離れた環境⇒帰省ですが。なので書いておこうかと。

ってかまた映画ネタなんだけどね。てへ。

リバティーン⇒ジョニーさんがみたくて。なんかねぇ、もう、自由に生きているけど、なんでこんなに不器用なんだろう。というかんじ。自分に正直なんだか正直でないんだか・・・自由にみえて実は一番不自由なヒトだったのかも。みたいな。わかりにくい。。。

インサイド・マン⇒いやーー。こういう構成って結構好き。頭使うけど。犯人との心理戦なかんじが。全員が容疑者って。裏の裏をよめ!的なかんじが良いですね。

タイヨウのうた⇒絶対泣く!!って思ってたけど、案外泣かなかった。うしろの席の女子はすごい泣いてたけど。何って、塚本くんがみたかったんだよ。YUIもかわいいから気になってはいたけど。ってか声・唄が結構好きだ!テーマが重いっちゃー重いけど、それほど苦しくないかんじで。ストリートでのシーンがすごい良かった。自分的には。ひまわりの壁絵バックに唄ってるとこがね。何かハードルがあっても、ダメだって思ったところで終了なんだから、とりあえず想うコトだけでも残しとけばいいのかもしれんね。うん。また意味不明。

ですのーと⇒あのね、自分的な好みのキャストとかそいういうの抜きにしてみることにしたのね。だって、所詮2次元と3次元は違うものだから。そんなもんさ。ちなみに月よりLのが好きだけどね。まぁ、そんなかんじ。前後編らしいけど、後編でどうやって終わらせるのか気になるところだ・・・。無理やりな感じは簡便。

んでもって今日は頑張って地元に帰って、トリック劇場版2を鑑賞予定。早くみたくてみたくて。。。でもスピード違反はしないように気をつけるよ(笑)
職場のヒトが連チャンで捕まってるから、まじ笑えない。連鎖反応しないように注意注意でござりまする。

今日一日頑張って、週末えんじょい!

あ。。2名ほどからバトンまわってるぽいケド・・・もうちょいしたらやってみようとおもてますぅ。でもまわすヒトいないんですよね・・・にゃーー

カレーとお汁粉

2006-06-13 19:48:40 | Weblog
何って。本日の料理プログラムのメニューですよ。何か?
患者さんはカレーが大好き。そしてアンコも大好き。
組み合わせとか、うん。辛いと甘いだから。みたいな?
よく記録を見返してみると・・・前回もカレーと汁粉を作ってんじゃん!!
気付くの遅かったーーー。いや、気付いたからどうこうってコトもないけど。
まぁ、なんていうか、けっこう腹にズシン!とくる組み合わせ。
それぞれは、美味なんですけどね。はい。
来週は違う班の料理プログラム・・・またカレーデハナイコトヲ密かに祈る。
下手すると班違いでカレー続きがありえるからね。毎週カレーて。
いや。ありえるコトなんで。。。笑えない。にゃー。

恒例?の・・・映画報告★

2006-06-11 21:41:21 | Weblog
昨日今日とまた。あわせて3本・・・
本当は4本の予定だったのですが、タイミング合わず。

ジャケット⇒札幌まで行って観て来ました。予告で面白そう!って思ったんですが、観てみると結構内容が深くて難しかった・・・うん。ちょっと疲れた。。。

間宮兄弟⇒何って、くらのすけさん(平仮名微妙!)観たかったんだよっ!!!悪いかっ!!なんか、ほんわか。でも考えるところも有り。有りそうな、ホント有り得るってカンジの。ね。何よりあの部屋に住みたい!私もパーティーに行きたい(笑)

ダヴィンチコード⇒やっとこ観れたっ!!本を読んでおいて良かった・・・だってなんか難しいんだもん・・・。映画だけじゃ追いつかない。私は。そしてフランスに行きたい!いいなぁ。美術館行きたいなぁ。。。

来週からも色々始まるからチェックしないと。あ。でも日曜出勤だ。。。半日だから午後から頑張るか(笑)
とりあえず、トリックを見に行かねばっ!!!にゃーー。

またまた映画ネタ

2006-06-08 21:59:12 | Weblog
今週は平日も映画に・・・
フリーパスがあるから怖いもん無しっす!!!

怖いもの・・・というわけではないけど

666 day。。。

そうです。オーメン観てきちゃいました。しかもレイト!!
さすがに、一人はきついかな?って感じだったので、職場の先輩と。
もーーー。びびりなんですから、いきなり大きい音とか不意打ちはやめてくださいよーー。ってかんじの映画。なんていうか、ダミアンかわいいケド・・・こぇーよ!

で、本日木曜日はレディースデイ。6月の私には関係ないけど(笑)
とりあえず、仕事の後で体力に余裕があったので、また鑑賞しに・・・
ぽせーいどーん!!
はい。沈没モノです。海猿に続き・・・夏に向けて沈み沈み!!
ぽせいどんあどべんちゃー は観たことないけど、先輩が面白いよっ!!って言うから、今回のと比べてみても面白いかも・・・。今度レンタルでもしようか。
なんか、こういう沈没モノを観ても、豪華客船の旅を一回でいいからしてみたいと思うのです。おっきい船のりたいなりーーーなりーーー。

さて。今週末は ジョニーさんと岡田さんを観る予定。たぶんそのほかにも観るのだろうケド・・・私の体力に余裕のある限りっ!!! 観まくれ!!!

週末えんじょい!

2006-06-04 19:33:10 | Weblog
金曜夜にレイトショーを観に行きました。Vフォーヴェンデッタ☆最初は予告がちょっとかっこよかったのと、ナタリーが見たくて。って感じだったのですが、観てみると結構深い内容&Vがもう格好いいのなんのって。いやぁ。仮面は最初はびみょーーーって思ったけど、だんだんⅤの魅力に惹かれてしまったかんじで。素敵でしたね。うん。ぜんぜん眠くはならんかったし。観て良かった!!!

土曜日は土曜日で。2本。観すぎ??まぁいいんです。

海猿。やっとこ観れた。予想ではめっさ泣くな。って思ったけど、ちょい泣きくらいな感じでした。下川さんカッコいいよ。メインが格好いいのはあたりまえなんだけど、メインじゃないトコであんなにイイってどうよ?ね。←わけわからんくなっとるが。まぁ、そんなかんじで。

嫌われ松子の一生。本を読んで、とても面白かったので。というか、映画の予告を見て、本を買って読んで、映画行って。ってかんじなんだけど。本も良かったし、いろいろ変わっているところもあったけど、映画のほうも、予告から推測していた以上なカンジで、良かったなぁ。下妻の監督さんと同じ方の作品で、撮り方というか見せ方?が結構好き。そして、キャストもなかなか好きなかんじで。人は人に何をしてもらったかではなく、何をしたか。自分はヒトに何かしてるんだろうか?できているんだろうか?ってちょい考えたり。それは自分で気づいてたり気づいてなかったりするものだから、改めて考えるとわかんなくなっちゃいそうな。うん。

土曜日は、この2本の合間に友人K(笑)と友人(S)の誕生日ぷれぜんとを選びに行っておりました。変Tを吟味。ヘルクレスオオカブトはサイズが無くて残念な結果に終わりましたが・・・また別の味のあるものをチョイス。きっと喜んでくれることと思います。ネタもふったし。

沈没。かばんがサイダーで沈没しました。カードケース全滅。カメラケース全滅。ハンカチ・ポケットティッシュ全滅。財布ギリセーフ。
海猿を見る直前のことでした・・・いや。あんた、かばんは潜水しなくていいから!!って、ホント焦って・・・ベルメ○ンに走り、かばんを即買い。選択の時間はもう30秒くらいなものでした。だーって走って、ばーって見て、あいっ!これくださいっ!・・・みたいな。。。もぉーーー。そんなこともあるんです。
ショックだったのは、デジカメが水没したこと。画面の中がチャポチャポいっております。電源入らないし、完璧壊れてる。補償期間だったのが救い。早めにヤ○ダ電機に行かなくちゃ行かなくちゃ。しばらく画像アップできねぇ。どうせサボってたんだけどねっ。

文章だけで書きすぎ!3日分だからしょうがない。まぁそんなかんじさ。

読書

2006-06-01 20:52:50 | Weblog
映画鑑賞の下準備?として、また本を購入してみた。
今話題?の だびんちこーど 平仮名で書くと変な感じやな。
まだ文庫の上巻1/3くらいですが。。。読み終えてから映画に行くか途中で行くか。悩み中。途中で行くといわゆるネタばれ?になるのかな。でも大体のものって本より映画の方が物足りないイメージだし。うーーーん。

とりあえず明日はレイトのVフォーヴェンデッタ鑑賞予定。途中で眠くなりそうなのが心配だけど、きっと頑張れる自分!!

地元に帰っても映画て。他に楽しみは無いのでしょうかね?なんかいいことないかなぁ。楽しみの枠を広げたい。飽きっぽい自分だから難しいかもだけど。