nozomot words

趣味や仕事のコト。うだうだ戯言~愚痴まで何でもバッチこい!なかんじで。気楽に綴りマス★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

演劇 っていいね☆

2009-02-08 22:38:36 | Weblog
すごく久しぶりなのですが
学生時代にお手伝いしていた先輩&友人の劇団のお手伝いを
またやることになりました。
しばらく演劇とは程遠い生活をしていたので、とてもうれしく
んで、とても楽しみです☆

劇団ユニットCHUPA★CHUPS札幌公演
ブログ http:blog.livedoor.jp/chupachups2009/

小樽、札幌を拠点としているので、苫小牧在住の私は裏方と雑用と見守り担当ですが。それなりに頑張って動こうと意気込みは↑↑↑です☆

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましたね。

2009-01-24 19:01:11 | Weblog
久しぶりに書きます。
年末年始にかけていろいろあったので
長いことネット接続してなかったんで。
・・・ってか、パソコンに触ってなかったもんで

実家から離れて暮らして、4年数ヶ月・・・

引っ越しました。。。
・・・やっと。
洗面所がない環境から抜け出しました。

もう、トラックが前の道路を走ると家が揺れるとか
ちょっと強めの風が吹いたら家が揺れるとか
隣人が帰ってきて2階に小走りで駆け上がってたら家が揺れるとか
・・・そんな揺れてばっかりの部屋から抜け出せました。

揺れない家っていいね

まぁ、年末のくそ忙しい時期に引っ越したのですが
年も明け、歳もとり、
なんやかんやしているうちに
部屋も片付いた感じで、快適生活満喫中でゴザイマス。

年が明けて・・・
今年の抱負とか・・・なんか色々あちこちで言ってますが
今年はとにかく
『頑張り過ぎない。適度に、なんやかんや。やる』
という。もう目標というか、なんというか

まぁ。。。そんな感じです。
もういっこは
『ちょっと素直になってみよう』
・・・かなぁ。
同期の子と、ファミレスで”同期の会”(2人だけどね)をした時に
ことごとく
「nozomonは、天邪鬼だよね。素直になんなさい」
と言われ・・・
「知ってるよ。ばーか。うざい」←(訳:ありがとう。大好きだオマエ)
と、返し・・・・・

時にストレートに言うと”爆弾”扱いされるけど
頑張って、たまには素直になろうかと思ったのでした


なんか久々に長文書いたら、意味不明だね。
日本語も頑張ろう。わたし



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あひゃひゃひゃ。

2007-12-01 11:23:32 | Weblog
気付けば今年もあと1ヶ月
早いものです
年末に向けて
なにもしてません
年賀状?
購入しとらんですよ

予定は未定。
というか
予定すら立てとりません
・・・そんなもんです


昨日は勉強会があった
まぁ、勉強会はいいとして
帰りに後輩と
ハンバーグ専門店にてディナー(笑

なんか
テーブル上のアイテムで
ネタのオンパレード。笑

ハンバーグというより
彼女で
おなかいっぱい・・・

笑いすぎで
軽く腹筋痛いからっっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ。どうも。

2007-08-19 12:35:57 | Weblog
あ。どうも。
気がつけば、8月中旬で。はい。

なんかパソコン開いてるけど
ブログ開くの
めんどいんだもーーん。
て。

毎回こんなんだな。


いやはや。
昨日、久々に一人映画(勝手に2本立て)行ってきた

ベクシル。
怪談。

なんだこの組み合わせ。
ジャンルが被らないように・・・って選択?

ベクシルは。。。アニメだけどフルCGなのかな?
なんか、妙にリアルなとこもあるのに、服の皺が無いとか
こう、微妙に手拍子ズレタヨって時みたいな変なかんじがした。
迫力あって、映像はキレイだなぁ。て思たよ。

怪談。
黒木さん怖ぇよっ!!もー。
幽霊は美人の方が怖いと思う・・・のは気のせい?
ホラーって、やっぱり、日本のやつが一番好き。
なんか、人間の怖さが・・・こう、じりじりと迫ってくるというか。


なんにしても
生きてる人間が一番怖いってのな。





最近ついてないこと続きだから
ちょっとだけ癒しを求めて・・・
オイラにしては珍しく
芸能人ブログを閲覧。。。

可愛いぜ。電王めっっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2007-06-03 20:53:54 | Weblog
買い物に行った。
千歳Reraまで。
職場で使ってた時計が止まったので
これを期に新しいのを購入しようかと・・・
んで、行ったわけですが

ふと後輩から
「Reraの中で売ってるチーズケーキが美味しいですよ。
カマンベールの形してて、”ぷっすま”でも紹介されてて」
・・・っていう言葉を思い出したのです

これは
買いでしょ?

うん

ホールで買っちゃいました
1050円

ふと近くにお茶の店を発見
いろんなブレンドティーがあって
・・・ケーキに合わせて飲もうと思い
購入・・・北海道限定とか・・・気になりすぎ
限定モノって・・・弱いなぁ

ちゃんと時計も見たんですよ?
でも気に入るのが無かったんです

時計ゲットならず

その代わり?でもないけど
アジアン雑貨と服の店にて
スカート、チュニック、その他を購入・・・
アジアンなかんじの服は
いつも行っているショッピングセンター内の店で買ってたけど
Reraのが安い
アウトレットだからね
でも
夏に向けて涼し気なのをゲットできたから良かった★

まぁ、帰りがけにいつものショッピングセンターにも行ったけど
んで、↑に書いた店でも買ったけど・・・
Sale品てステキ。
50%Offって
まぁ元値が高い(私の感覚では)から半額でもちょっと考えたが

本日は久々の買い物(服)Dayでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぎゃあ

2007-04-08 12:06:21 | Weblog
気がついたら新年度でござんす。
うん?前の日記は1月ですなぁ・・・ふぅ。

・・・まぁいーや。
どーせ私は気分屋なのだから。

えーが。まぁ、1月からだから、色々と観たわけですが
もう、振り返って書くのめんどいから。書かないや。
やる気ねぇなー自分。

あ。ずーっと気になっていた漫画をGETしましたです。
DVDにもなっていて
塚本氏。佐藤氏。岡田氏。が出演しているアレです。

本屋さんをブラブラと物色。何気な~く流していたら・・・

あっっ!!!!!!

って、見つけちゃったわけですよ。その本を・・・
残念ながら全巻フルGETはできなかったのですが。
5冊。。。即買い。

ジャンボは「ふとし」でしたが。

なんか。あの。気ダルイかんじとか。

微妙な間とか。

うん。

是非とも揃えたいところです。

1話1話の、3人の紹介文も、、、なかなか。



自宅の書庫(箱に詰めただけだけどね)整理してみた
・・・ら。
引っ越して2年経ちますが・・・
300越えはしているかと・・・

うん。バカですね。はい。

実家と合わせたら大変なことになりそうですね。はい。

漫喫ごっこしたい方は是非いらして下さい。苦笑。


さて。運動靴と万歩計買いに行ってこよ。。。にゃ0-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週見たDVD☆

2007-01-27 15:01:08 | Weblog
今週はなんだか忙しい週で・・・
って、また放置してたことの言い訳みたいになるな
とりあえず、日曜日に借りて今週見たDVDの感想でも書いとこ

スクールデイズ school daze
森山未来氏が出ているので借りてみた。なんか現実と妄想とがリンクしちゃってるかんじで、どっちがどっちって途中でちょっとわけわからんくなりそうになった。でも展開的には好き。森山氏も好きだ


サイレン
阿部ちゃんがね、観たかったんだけど あんまし出てなかった ココリコ田中の方が出てるとこ多いじゃん 予告で観たことがあったから、怖いかんじ?なのかなぁ・・・って思ってたら予想とは違ってた。 まぁ、なんていうか最終的には、6センス的な・・・あー


ギミー・ヘブン
観たかったんでぇ。借りてしまつた。安藤氏が観たかったんで自分的No1安藤氏はバトロワの彼なのですが、、、 この作品ではあまりサイケな感じがなくおとなしかった いやでも変わらず好きっす。内容の展開は中盤から予想ついちゃったので若干・・・映像はきれいなかんじだったと。。。


ベロニカは死ぬことにした
内容はどんなものか全然知らなかったのに何故かずっと気になっていた作品。自殺未遂をした主人公が精神科に入院して、そこで出逢った人々の影響を受け・・・って、これだけ書くとなんか、すごい普通でありきたりな・・・かんじになっちゃう なんだろう。精神科病院で働いてる自分としては夢のような病院だ・・・って思っちゃう。あんな環境のとこがあったら良いなぁと思う反面、現実はそうもいかんだろう。。。と突っ込む気持ちも有りですた


ギャグマンガ日和(上・下)
・・・これ、未だ観てない。これから観るの。タイトルに惹かれた。笑い的な癒しが欲しかったのか?自分・・・。つい手に取ってしまったんだけど。。。まぁ、とりあえず観てみよう



DVDも観るんだけど、映画館にも行かなくちゃ
気になる映画達がたくさん

幸せのちから
マリー・アントワネット
君を忘れない
ディパーテッド

・・・なんか、まだあったな。。。
全部観に行けるんだろうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けて②週間

2007-01-14 10:08:10 | Weblog
放置もいいところです

って一言目で自分突っ込みなわけで

ちょっとPCから離れるとすぐこれだ。
熱しやすく冷めやすい
飽きっぽい
・・・所詮そんな輩なんですよオイラ

人生も四半世紀目に入り何が成長してるんでしょうか?
体重のみ成長?・・・全くそんなかんじっすよ

今年の抱負
①去年よりも服装に気を遣う
②去年よりも運動をする
・・・あ。”去年よりも”ってトコロがポイントね

去年どんだけしてなかったのか・・・って話ですが


今年はね、職場に後輩ができるんだってさ
オイラみたいなのが先輩になるだなんて
世の中もうダメだね。終わってんね。
一緒に病棟担当しとる部長から
「がんばってね」とはっぱかけられ・・・重圧
ぅお。重苦しいっっ
それでもしょうがないね。こればっかりは

まー。この地にあとどれくらい居るかはわからんが
とりあえず職場が新築された姿は拝んで
体制が変わって環境が向上すんなら
もーちょい居てもいいかな。て思うけど(偉そう)

はぁぁ・・・も少し地元の近くに住みたいなぁ。希望としてはね

明けて一発目がネガティブ日記ってどうなんすかね?
どう・・・って、どうでもないけどさ
部屋掃除でもするか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりとDVD観る

2006-11-26 21:37:31 | Weblog
久々に。というカンジでDVDレンタルして観たのでとりあえず感想とか。勝手に批評?のような。

MAIL メイル
これは元々はコミック(たぶん)で、wowowで連続ホラードラマみたいなかんじでやってたものです。朝の某特撮番組に出演していた方が主演ということでぇ・・・気になっていたのですね。ハイ 
黄泉から依頼の手紙(メイル)をもらった探偵が、その事件(怪奇現象?)を解決し悪霊を黄泉にかえす。という内容。「黄泉へかえりたまえ!」といって霊専用の銃を撃つんですね。まぁホラーですが、救いのある内容なので多少のビビリ場面はありますが安心して観られる作品かな ちなみに、1と2にわかれております

0:34
これまたホラーです。洋画です。ホームで居眠りをしてしまい終電を逃して駅に閉じ込められてしまった女性が得体の知れない怪物?から逃げる戦う・・・みたいな話。見てたら「えぇっっ??」「それはないでしょ?」「ってか何ゆえ?」・・・って突っ込みたくなる展開が満載 下水道と地下鉄がつながってるのは解かるけど、なぜ手術室?みたいな なんか、終わってみると「わけわからんけど、とりあえず良かったね?」みたいな。ストーリー性は私には解からんかった 確実に言えるのは、「グロイの苦手な人は見るな」ってコトですかね

FRIDE DRAGON FISH
ただ。浅野さんが出てるから借りてみたんだよぅ ドラゴンフィッシュってのは熱帯魚で。いろんな種類があるらしいんだけど、その中でもレッドドラゴンフィッシュってのは希少価値が高くて、世界で保護の対象になってて。んで、ある探偵事務所の人と、そこに派遣されたPCオペレーターが、その魚が密輸されてるらしいみたいな情報を手に入れて・・・んで、その熱帯魚と一緒にいる密入国したマフィアの少年が浅野さんで。・・・ってもう、なんかそんな話。
とりあえず浅野さん!若い!! あと、熱帯魚って食べるの?美味しいの?まぁ南国の人は食べてるけど。
自分は上手く説明というかあらすじできんけど、内容は面白かったよ

ナイスの森
なにこれ オニシュール というかんじです。シュールすぎ。全編で150分あるけど、かなり・・・疲れます。画面見てつい、突っ込み入れちゃうカンジ。いろんな話がテンコ盛り。盛られまくりで いや。これもまた浅野さんが出てるから借りてみた。んだけど。ツボる人はもう射抜かれた感じになると思われ。最初の方、流して観ちゃったから、返却前にもう一回観たいかも・・・でも150分か・・・そんな時のチャプター機能 でも全部観ちゃいそうだなぁ・・・内容は、意味わかんない。意味ってあるの?って思っちゃうけど。意味なんて無くてもいいんだっ!面白ければ!


今日も更にレンタルしちゃったから(だって新作半額だったんだもん:言い訳)・・・はりきって観るぞぅ!Ⅲ観る前にsawのⅠ、Ⅱも観なくては・・・Ⅰはとりあえずゲットできたけど、Ⅱはゲットならず。。。みんな同じこと考えてるんだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり?に帰省せず

2006-11-19 21:12:41 | Weblog
今週末はぁ帰省せずにまたーーりと過ごしておった。
土曜日は。一人ランチ。お気に入りのジュナパパンさんです。11月から、オムライスとパスタのランチが復活したという情報をゲッツ!しちゃったので、うん。行かないと!?みたいな。ついつい足が向かってしまったんじゃー。 したらば、シェフさんに顔覚えられた?のか、「新しくなってから初めてですよね?」と声をかけられ・・・ 目指せ常連 前菜はシーフードのマリネ。カップスープと。メインのパスタはサーモンといんげんのクリームパスタ。食後にコーヒー 満足満腹であった

んで腹が満たされたんで、その後でリラックスタイム・・・スーパー銭湯に 露天風呂とかミストサウナとかジャグジーとか岩盤浴とか・・・あがった後はリラックススペース(リクライニングチェアーで)にて読書。読書。読書。・・・読んでた本が「saw」ってのがちょい微妙?だったかもだけど、面白くて熱中して1冊読んでしまい、気がついたら滞在5時間近く・・・読書で2時間弱費やしてたかも・・・”東京タワー”見るために切り上げなかったらいつまでいたやら

んで今日。・・・もまた一人ランチしちゃったし。だからエンゲル係数高くなるのは解ってるんですってば いやしかし本日は映画を観るからイオンに出向き、その迎えにあるお店 ビストロ・エゼ にて是非ランチが食いたかったんじゃぁー。前菜2品(サーモン。きのこのテリーヌ。ほうれん草&ベーコンのキッシュ)と自家製パン、白身魚のグリエ、食後にコーヒー。。。そしてまた満足満腹・・・

んで、その後映画に・・・今日の作品は

トンマッコルへようこそ
笑いあり感動ありで良かった 戦争で隊からはぐれた兵士達が、純粋な心をもつ人達が住む村”トンマッコル”にたどり着き、心が癒され、対立していた相手とも心を通わせ、村の人たちのために力を合わせる。ほのぼのもあり、最後はちょっと切ないかんじで・・・。まぁ、笑い要素が好きな自分としては、途中の”イノシシ襲来”が見所ですがね・・・笑 心あたたまる一作だと思われ

書いてなかったから先週日曜のぶんも。
手紙
いやぁ、絶対泣くって思ってたけど、やっぱり泣いた
先に小説を読んでいたので展開とかラストとかは知っていたけれど、やはり映画化にあたり設定変更とかもちょいちょい有ったりはするものの。小説の段階でも思ってたけど、いろいろと考えさせられる作品。人と人とのつながりってやっぱりあって、いっこ間違っちゃうとそれが連鎖して悪い方ばっかりにながれちゃったり。でもそれって、逆に良いことも連鎖していくって考えもありかな。なんて。無理やりにでも前向きに思いたくなったり。

さて。また明日から仕事じゃ。月、火と、ちょっと自分にとってのハードルが待ってるけど、なんとか飛び越えられることを祈って・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加