オカンの鳥唐揚げ

いつでも心に余裕を。
どんなときも、何があっても。
そして人生を思い切り楽しみたい。
ただそれだけ…

いわてB級ご当地グルメinきたかみ

2010年09月26日 22時58分55秒 | 腹が減っては戦が出来ぬ
二日酔いで迎えたサンタハウスの朝食は残った鍋の残りに加えた八戸せんべい汁。飲みすぎて具合悪いオイラには、この優しいお味がちょうどいいっす(苦笑)
そんなB級グルメから始まった朝ということもあり?北上市内で開催されていた「いわてB級ご当地グルメ」に寄って来ました。
これがまた、すんごい混みようでビックリ!!最初に食べた「東和名物たこやき(花巻市、400円)」が買えたのは行列の最後尾に並んで40分後(汗)ようやく口に出来たのも、つかの間に次へと移り、今度はタイミングが良かったのか?ほぼ並ばずに「あんかけ卵めん『ららめん』」をゲット!
だいたいお腹が満たされたので2品だけ食べて終わりにしましたが、B級グルメの人気ぶりには驚きましたねぇ!
今回は岩手県内のB級グルメを中心としたイベントでしたが、近いうちに本大会が開催されたら、さらに楽しいでしょうね♪
肝心の味についてはあえて触れませんでしたが、味が気になった方はぜひご当地へ出向いて食べてみてくださいね!それが作っている方々の本当の思いでしょう。


このチケット(100円×10枚分)を先に買って使います


あんかけ卵めん「ららめん」(奥州市、500円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチ、ニィ、サンタハウス | トップ | パジャマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腹が減っては戦が出来ぬ」カテゴリの最新記事