今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

感謝の気持ち

2016年10月13日 | 思うこと
毎日毎日、我が家の生活を全面サポートしてくれている母。
朝6時半すぎに我が家に来てくれ、子供達の朝食を食べさせ、あおいを小学校へ送り出し、
下2人を保育園に送って行ってくれてます。
私が時短勤務にしたので、夕方のサポートは以前ほどなくなりましたが、
母の助けなしでは今の生活は成り立たない。

特に夏休み中は、あおいと丸一日過ごしてもらっていたので
(時には下2人のどちらかの看病も重なったり。。)
さすがの母も夏の終わりには疲労感がありありと出ておりました。。
夏は祖母から継いだぶどう作りに忙しい毎日であることも大きいのですが、、

苦労かけたお礼に何かプレゼントでもできないかな〜と思っていたら、
テレビ見ていた母、「これ、一回観てみたいわぁ(*´꒳`*)」と。
トーテムのCMでした!

ならばと、早速チケットを予約。
父と一緒にゆっくり観に行ってもらおうと思ったら、
父がトーテムに興味ないことが判明し、小学校の代休日にあおいと2人で
観に行ってもらうことに。(結局子守りを兼ねるという、、笑)



「大阪まで行けるやろか〜。。」と不安そうな母でしたが、
終始テンション上げ上げなあおいと楽しく観覧できた模様。

帰りは、私の仕事終わりの時間と同じになったので、待ち合わせて一緒に帰ったのですが、
あおいトークが止まらない。笑
母もあおいもトーテムがどれだけすごかったかを色々話してくれて、
私も観に行きたくなりました〜

とにもかくにも、母が喜んでくれて、何より。
日々の忙しさの中で、なかなか感謝の気持ちを伝えきれないですが、
ありがとうを、伝えたいときに伝えられる今を大切にしたいですね。



お母さん、いつもありがとう。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片頭痛と薬 | トップ | 8才の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL