今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

あたたかい場所

2017年01月30日 | 育児日記
年明けて、早くもひと月が経とうとしていますね。
早い早い。。




前の寒波で雪が積もったときの雪遊び。
ヒビキがアンパンマン作ってー!とおねだりしたらしく、あおいとアキラで作ってあげたみたい。


もう2週間も前になりますが、あおいが3才手前までお世話になった大阪の保育園の
お正月イベントに参加してきました。
あおいがお世話になった先生方がまだたくさん残っていらっしゃって、
「あおいちゃん!大きくなったねー!」と次々と声をかけていただきました。
もう5年も経つのに名前を覚えてくださっていて、びっくり。
(当時赤ん坊だったアキラの名前までインプットされてた先生も!)

イベント後も、仲良くしてもらっていたママ友さん宅で、
賑やかに遊ばせてもらいました。(子供総勢11人!)
引っ越してからは、会う機会も減ってしまったけれど、
あの頃と変わらず、保育園や小学校話に花を咲かせられて、
子供たちも一緒にたくさん笑って遊べるあたたかい場所です。
いつも笑顔で迎えてくれる皆さんに感謝。
また折にふれて、会いに行きたいなー


大阪から引っ越すとき、転園するのが不安で不安でブルーになっていたあの頃。
5年経ち、今の保育園にすっかり馴染んで、新しい繋がりもたくさんできました。

そして、今、アキラ卒園を機に、ヒビキを家から1番近い保育園に転園申請中。
あおいの食物アレルギー対応を1番に考えて選んだ今の保育園は、隣村のため車で往復30分かかるのです。
1番近い保育園は家から片道5分!
ヒビキ卒園まであと4年。毎日のことを考えると、やはり転園かな。。と決断したわけです。
希望が通るかまだ分からないけれど、勝手知ったる今の保育園を去ることはやはり不安。。
仲良くなったママさんとも会う機会が減ってしまうだろうし。。
転園ブルー、再び、、、笑

アキラ入学とヒビキ転園で、今年の春はてんやわんやになりそうです。


年末&年明けにスキーに行ってきました〜
今年は雪が去年に比べたらあるので、あと何回か行けたらいいなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 | トップ | 久しぶりのアレルギー症状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL