今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

本命ケーキ

2017年03月07日 | 育児日記
前回記事のアキラのお誕生日ケーキですが、実は、本命ケーキは別に予約していました。
主人の平日休みが急に決まったので、お誕生日会は主人にとりあえずのケーキを買いに行ってもらったのでした(ケーキなしの誕生日会はあかんやろということで。。)。

物心ついた頃から、ずっとずーーーーっとアキラが食べたいと言い続けていたケーキ。


近くのスーパーのレジ横のケーキ屋さん。
買い物する度に見ざるを得ない並びになっていて。
おサルとパンダのデコレーションケーキが日によって並んでいるのです。
甘いものが大好きなアキラは、毎回ここで釘づけ。。笑
でも、あおいも一緒に食べられるようになるまでは買わないと決めていたので、
アキラにはずっと我慢させてきたのでした。

アキラ6才の誕生日で、ようやく念願のおサルケーキを食べさせてあげられました。
この通り、満面の笑み!
よかったよかった。


あおいはというと、、、
なんとこのタイミングでインフルエンザ発症。。。
アレルギー的には食べられるはずでしたが、そんな状況ではなく、
一口も食べられなかったのでした。。
そして、このときは満面の笑みでケーキをペロリと平らげたアキラも、
翌日にはインフルエンザ発症。。。
なかなかドタバタな中のおサルケーキ祝いとなりました。


もうすっかりみんな元気ですが、油断は禁物。。
卒園式までどうか元気でいてくれ〜〜と願う日々です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アキラ6才のお誕生日会 | トップ | お別れ遠足の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL