79r.p.m

浜口望海のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有頂天な休日

2006年02月11日 20時03分55秒 | 日記

やっと見てきました。

『THE 有頂天ホテル』

観客動員数300万人突破ですか・・・あっぱれ。
今日も、映画館は超満員でした。

感想は、というと・・・

最高です!!

まさに三谷幸喜ワールド、引かれた伏線が余すところ無く炸裂してて、
とてもとても(×100くらい)上質なコメディでした。

しかし、あの主役級の顔ぶれが揃うことって、まず無いですよ。
それも、揃えただけでなくちゃんとそれぞれに生きている。
それだけでも見る価値ありです。

個人的には、前々から好きだった役所広司さんは勿論、
佐藤浩市さんのかっこよさに惚れ惚れしながら見てました(笑)
西田敏行さんは面白すぎるし・・・。
唐沢寿明さんは怪しすぎる・・・。
石井正則さんは浮いてる・・・(いい意味で)。
生瀬勝久さんはいつも通り可笑しいし・・・。
伊藤四朗さんは飄々と・・・。
オダギリジョーさんは情けなさが嫌味じゃない・・・。

三谷幸喜作品って、映画でもやはり舞台のニオイを感じます。
なんとか工夫して、舞台でやったら絶対面白い。

あ~悔しい。
こんな上質な作品に出れるように、日々精進あるのみです。



THE 有頂天ホテル公式HP→http://www.uchoten.com/
THE 有頂天ホテル公式ブログ→http://blog.uchoten.com/

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフレッシュしたついでに改... | トップ | 有頂天な休日2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2006-02-11 20:52:36
うんうん。

映画を見た後に 舞台を見に行きたいと思うような映画をつくる三谷幸喜 最高

頑張ってください

きっと、いつかます
コメントありがとうございます。 (浜口望海)
2006-02-14 15:26:10
ちょこさん、ありがとうございます!

三谷監督の作品は長回しも多くて、やはり舞台を感じさせますよね。

で、随所でツボをくすぐられます。

そんなところがステキです。
はじめまして! (satty)
2006-02-14 21:48:50
こんにちは、TBありがとうございました♪

ホント、最高!!面白かったー!!

役者さんたちと役のキャラがぴったりでしたね

さっすがー、三谷監督って感じです

望海さんは役者なんですねー、頑張って下さい!!
はじめまして。 (浜口望海)
2006-02-15 16:25:09
sattyさん、コメントありがとうございます!

そうですね~面白かった。

この前、三谷監督がTVで笑いとは「全ての判断基準」って言ってました。なるほど。それが納得できる三谷作品って感じですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「THE 有頂天ホテル」 (地味な女子の読書日記)
by G-Tools 明日になったら、新しい、素敵な一年が始まるの。