柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

道を間違え行き当たりばったり・・・①

2017年06月19日 13時19分15秒 | 日記

〜6月18日の日記〜 ①

この日は、雨の降らない曇り空。  
日射しも気にせず快適に走れそうだ。

午前6時に起床したが、もたもたしていて午前6時55分出発。

久しぶりに小国方面を走ってみようと思い
県道252号線を高柳へと向かう。


南条の紫陽花も咲き始めた。
見頃は来週頃かな。


ごぼう庵」を通過。


途中から国道252号線へ入り、最初の目的地「麦麦ベイク」へ到着。


パンを3つ買い、併設されているテーブルで朝食タイム。 


国道252号線の山中トンネルは通りたくないので
山中集落のある県道480号線の山道へとギコギコ上って行く。


予定では小さなトンネルを通って、
道の駅 瀬替えの郷せんだ」へ出るはずだったが
途中の分岐点で道の選択を誤り、
ず〜っと下って行って県道219号線(松代岡野町線)へ出てしまった。


ここから小国方面へ行くのはかなりキツいので
ルートを変更して、春に訪れた「栃ヶ原ダム」を通ることにした。


もちろん春と違い雪も無く、
倒木や落石も撤去されていて走りやすくなっていた。


門出集落へ出て荻ノ島集落へ向かう途中、
春にも見かけた白ヤギさんがいたので覗いてみた。


2頭いたので、声をかけたら近づいて来た。


痒いのか?柵の板に顎や顔を擦り付けている。
やっぱり動物は可愛いなぁ…。

 

荻ノ島集落へも立ち寄り、集落内をゆっくりギコギコ…。


漆島集落を通り、高柳の街中へと進む。


午後からイベントがあるようだ。

 

途中の田んぼで大量のオタマジャクシを発見。

 

いつもは通り過ぎていた岡田集落にある
「柏崎農業高校高柳分校跡地」へ寄って見た。


体育館だけ残っていて有効利用されているようだ。


高台から岡田集落を眺める。


国道252号線の脇道(行兼〜宮平)はお気に入り。

途中から峠道の県道25号線を通り久米方面へ向かった。

                    〜つづく〜

 

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Staff weekly 187号 & 日記 | トップ | 道を間違え行き当たりばった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。