時々更新。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつも通りの久々日記。。(^^;

2013年08月03日 08時51分15秒 | 育児
またまた久しぶり更新です。。

突然ですが!?7/31に無事第二子誕生しました♪o(*^^*)o

今回も嫁さんが切迫早産になっちゃって5月末から入院…( ̄― ̄°)

はじめの10日間は僕がチビ①(お兄ちゃん)を仕事休んで見てましたが、ずっとって訳にはいかず嫁さん方のおじいちゃんに出勤日は見てもらうことに。。
チビも‘なんで僕は置いてかれるの??’って感じで泣きじゃくってました。。
チビ②が産まれるまでずっとそうしていたので、チビには相当なストレスだったでしょうね?!

嫁さんも7月後半に一度退院しましたが(退院してもすぐに陣痛が来ると思いますとのことで)、なかなか陣痛は来ず、少し破水したものの陣痛が来ないということで診察を受けに行ったらまた入院。。(^^;
一泊してもまだ陣痛が来ないので、赤ちゃんの感染症などが心配なので(38週にもなってるし)陣痛促進の点滴をして早く産みましょう!って事で僕も病院に行って同伴しました!
陣痛室に入って点滴が始まってしばらくするとじわじわと陣痛が来たようで嫁さんかなり辛そう。。
(こういう時は見ていることしかできないのがもどかしいですね…)

本格的に陣痛が来ているので、動けなくなる前に分娩室へ移動し、あっという間に!?赤ちゃんが大きな産声を上げて産まれてきてくれました♪o(*^^*)o
点滴を打ち出してから産まれるまで1時間半程…チビ①の時も早いなぁ♪って思いましたがそれを上回る早さ!?で出産してくれました♪(*^^*)

これから嫁さんは大変ですが、しっかり頑張ってもらわねば?!
僕もこれで2児の父、大丈夫なのかな?!僕も頑張ります♪(*^-')v
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた久々日記。。σ(^^;

2013年05月08日 15時33分05秒 | 育児
おチビちゃんと一緒にいると一日は長いのに、一ケ月・二か月と長い目で見るととても早く日が経ちますね。。
年が明けてもう5か月?!

チビの方は相変わらずミルク(フォローアップ→牛乳になりましたが)大好き!
朝・夕・夜は必ず飲んでますね♪
ミルク飲むのは良いんですが、哺乳瓶はいい加減卒業してほしいなぁ。。

やんちゃもさらに上級になり!?、家の物はかき回すわ、親の隙を見て外に脱走したがるわ・外の公園に遊びに行くと親にはかなりの確率で付いてきてくれず、思うがままに走っていくわで毎日やんちゃ小僧に翻弄させられてます。。

G/W直前に似たような子供がいる友人と奈良の宇陀市にあるアニマルパークへ行ってきました♪
チビ、動物は苦手ではなさそうですが、動物を見るより自分の興味のある事を優先していました。
チビの興味…何故だか近頃、自分で持てそうな細長い棒に興味がありそうで?ここでもコーンバー(道路工事などで使ってそうな赤い三角柱のコーンをつなぐ棒)に夢中でした。。
動物で何とかチビが気にしてくれたのがポニー…しばらくじっくり覗いていました♪

これからやっと安定して暖かくなるでしょうし、ドンドン外で遊んでもらわねば?!

報告が遅くなりましたが、ウチにも二人目ができました♪
お盆辺りに出産予定で、昨日性別が判明♪(先月は胎児の向きが悪くエコーでは分からずじまいでした。。)
女の子でした♪
とても楽しみですが、まずは元気に産まれてきてほしいなぁ♪o(*^^*)o
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

年末モード??

2012年12月27日 18時08分28秒 | 育児
バタバタしているといつの間にやらもう年末ですね。。
日記、サボり全開ですが、毎日元気にやってます!?

チビも気が付けば一歳半!前回の日記(かなり前ですが)からは日を追うごとに成長してます♪
いまではまだ不安定ながらもしっかり歩くようになったし、色んな物に興味を持ち、手を出してみたり、まだ離乳食を卒業!?していないのに人の食べものを横取りしたりと…
ホントやんちゃ盛りです。。

先日はクリスマスケーキを食べさせてみましたが、少しだけ食べてイヤイヤと…
チビのくせして?甘いものより(子供なりに)辛めの方が好みなようで?!
親の食べてるカレーをつまみ食いしてみたりしてます♪
(食べてしばらくして辛そうな顔してお茶飲んでますけど…)

後4日で2013年ですね。。
今年も皆さんありがとうございました♪
来年もサボってばっかですがよろしくお願いします♪<(_ _)>

良い新年を迎えてくださいね♪(*^-')v
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家族で初旅行♪o(*^^*)o

2012年07月01日 08時37分19秒 | 育児
6/28&29にかけて初のお泊り家族旅行に行ってきました♪
行先は南紀白浜へ(遠すぎるとチビにもキツいだろうし…)♪

梅雨真っ只中ということもあり、怪しい天気予報でしたが何とか雨には遭わずに済みました♪v(^^*)
まずは千畳敷へ向かったのですが…到着直前でチビが寝てしまい、親は起きるまで車の中で待機。。
(ドアの開閉で起きてもまずいし…)
チビ、しっかり1時間ほど寝てくれました。。
良い時間になったので、旅館にチェックインして、次は白良浜へチビを海へ浸けに行ってみました♪
僕は久々の海なのでウキウキしてましたが、チビは浜辺の音と波が怖かった+海水が冷たく感じた?みたいで、チビの浸かり具合に応じて泣き度合も変化…
結局少しだけ海を体験して旅館に引き上げる事に。。( ̄― ̄°)
これがトラウマになって今後海嫌いにならないといいけど!?(^^;

旅館、チビはとても気に入ったようで!?
家とは違うし、何やら見慣れない湯呑やらが新鮮だったんでしょうね?
キャッキャ言いながら部屋中うろちょろ&散らかしたい放題してました♪(^^;

二日目は円月島へ向かい、グラスボートに乗ってみました♪
平日ということもあり、年配のご夫婦との二組だけが乗船…
船の底にあるガラス窓をチビはあまり気にせず、早く出たいモードでグズグズ。。


約30分間乗ったんですが、出たらチビは元気になりました!?
後は三段壁に行って、証拠写真だけ撮ってサッサと引き揚げ…(ココでもチビはおねむモードだったので。。)

のんびりモードで帰途へつきました。
家に帰ったら疲れがドッと出てきますね?!

来年また旅行に行く時はもう少し楽に行けるかな~??
今回はチビ中心だったので、なかなか思うように行動できなかったので。。
また行くぞ~っ♪o(*^^*)o
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に…(^^;

2012年05月25日 01時35分15秒 | 育児
気が付けば前回の日記から早ひと月以上経ってる。。(>_<)
前回の日記の後は端午の節句の準備に追われたり、記念写真を撮りに行ったりと何かとバタバタしてましたね。。σ(^^;
チビの成長イベントをするたびに大きくなってきたんだなぁ♪と疲れながらもうれしくなるもんですね♪o(*^^*)o

そういえばチビ、あれからさらに乳歯が増加!?
下の歯は真ん中2本が生えてたんですが、上の歯は真ん中からではなく、その横の2本が生えてきました…おかげで歯を使って噛むのがまだうまく行かないようで。。( ̄― ̄°)
ま、つい先日上の真ん中の2本もお目見えしてくれてこれからしっかり噛むようになってくれるでしょう♪o(*^^*)o

つかまり立ちもいっちょこ前になってきて、面白いのか調子に乗ってあちこち動くのは良いんですが、転んで頭をゴツゴツとヒットさせて親をヒヤヒヤさせてくれます?!(>_<)
これからさらに(良い意味でも悪い意味でも!?)ドキドキさせてくれるんでしょうけど、しっかり父親修行?頑張ります♪v(^^*)

むっちゃ眠いので、今日は日記を書くだけで精一杯。。σ(^^;
お友達のブログも拝見させていただきたいのですが、今日はさっさと寝させてもらいます。。゜。(*^▽^*)ヾ
…と言いつつも、サボりモード全開です!?σ(^^;
ごめんなさ~いっ。。<(_ _)>
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加