一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

シンガーソングライター・のざきなおと伯爵の
自由気ままな日常ブログ

プロ意識

2017年06月18日 | Weblog

最近の芸能ニュースをみていて、とても強く感じる事。それは・・・・

「プロとしての自覚が無さすぎだ」 と。

 自分を支えてくれているファンがどう思うだろうと少し考えればそんな行動にはならんだろ、と思うような事を平気でやっちゃう人がホント増えましたよね。

挙句の果てには同じような問題で色んな人が騒動になっているのにそれと同じような問題を起こす、とか。
以前に自分が起こした問題と、同じ事を何度も繰り返すとか。
そういう人が雨後の筍のように次々と出てくるという体たらく。

人間力の低下、留まるところを知らず・・・・ 

 自分の置かれている立ち位置の前後左右、周りの人たちとのバランスを意識できないってのは、人としてダメだと思うんだよな~


いえね、急になんでそんな話をしているかと言うと。
昨日「AKB総選挙」をテレビで観ておりまして。

 あ、念のために言っておきますが別にわたくしAKBファンでもなければ、ましてや推しメンがいるわけでもありません。 世情の動きの勉強の為にチェックしているだけでございますが。

 指原が1位、よくがんばったと思う。
2位との得票差が10万票差の圧勝というのも、凄いと思う。

2位のまゆゆが突然AKB卒業を発表。
良いタイミングでの発表だったな、と思う。 遅すぎず、早すぎず、確かに今だよなと思う。
そして今までスキャンダルもなしに、王道アイドル路線をひた走ってきた彼女が最後に1位を取れなかったのは残念だったろうな、とも。


 で。 もう皆さんもご存知かと思いますが。

上記2つのビッグニュースが見事にかすんでしまうような衝撃ニュースが。

「20位の須〇凛々花、結婚発表」。 

 いやもう、ぶったまげましたさ。 この娘は何を言ってるんだろう、と。 そもそもAKBは恋愛禁止じゃなかったのか、とまあそれは脇に置くとしてもですよ。

これ、総選挙ですよ。
ファンがお金を払って、投票して、そのおかげで順位をもらってランクインしてるんですよ。
そういう場所で、「結婚します」って・・・・言う?? いくらなんでも、ファンの気持ちを考えなさ過ぎじゃない??
第一、そういう話があるのなら、総選挙出たらダメでしょ。 不参加にして、その上でまず卒業発表して、それから「実は・・・」と報告すべきでしょ。

 なんか、そういう人としてのスジが理解できないって、なんだろなと思いました。

 一説には文春にスクープされていて、報道される前に先手を打ったという話もあるんだけど(事実かどうかは不明)。
 いや、それにしたってねえ。

 ま、本人が勝手に言ってしまったのではなく、間違いなく一部の大人たちは知ってたと思うんだけど。
 だから、「いや、それは今日はマズい」と止められなかった大人にもかなりの問題はあるんだけど。

 どうせ結婚するなら、もっと祝福される発表方法があったと思うんだけどね。 こんな大ブーイングを受けるようなやり方はどうかと思うな。
 そりゃ、たかみなや大島優子がブチ切れても仕方ないよ。


 プロとして、やっていい事と悪い事がある。

 それを理解できない人間が増えたのか。 それを教えられない人間が増えたのか。

 これは、由々しき問題ですよ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーフライデー | トップ | ゼロの日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お怒りはごもっとも、なんですが… (大学坊)
2017-06-18 19:52:28
 総監督として長きにわたって48グループを束ねてきたたかみなはさておき、サブちゃんが勇退を発表した紅白の同じステージで卒業宣言をした大島さんが批判するのはいかがなものかと。

 今回諸事情により無観客での総選挙でしたが、例年通り観客を入れてのイベントだったらどうなっていたことやら。
確かにww (伯爵)
2017-06-19 00:19:50
>大学坊さん

 いや~これ客がいたら大変な騒ぎだったでしょうねえ。
あ、もしかして客がいないからこれ幸いとやったのかな??
まゆゆはよく頑張った。 (お菊)
2017-06-22 17:40:12
サッシーは凄かったなぁ。三連覇の上、あの獲得数。

まゆゆも健闘したと思う。我が家では、冷や汗かいて今にも泣きそうな、まゆゆの姿が映るたびに母が「この子、倒れへんやろか」としきりに心配してました。私も母と一緒に親戚のこの子を見守るが如く観ていました。

まゆゆは本当にアイドルの王道を行ってたし、よく頑張ったと思う。
彼女だって好きな人くらいはいたかも知れないのに、正統派アイドルとしてスキャンダルもなく清く正しく頑張ってきたと思う。

だからNMBのリリカって子のやり方が卑怯な気がしてなりません。伯爵の仰る通り、総選挙を辞退してから発表すれば、みんな心よく結婚のお祝いできたのに。
恋愛禁止ってルールがあるってわかってて、あのグループに入ったんでしょうにね。
いくら若いって言ってももう少しプロ意識を持って欲しいです。
わしもそー思う (伯爵)
2017-06-22 22:48:03
>お菊

 まゆゆにしても松井珠理奈にしても、ホントにがんばってるんだけど1位の壁が厚すぎてど~にもならんっていうのが可哀想だよね~

 そしてあのトンデモ発言が強烈過ぎて、さしこもまゆゆも全然ニュースに上がって来ないというのが一番気の毒ですwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。