一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

シンガーソングライター・のざきなおと伯爵の
自由気ままな日常ブログ

「最後のジェダイ」は楽しみかも!

2017年07月17日 | スターウォーズ

LAアナハイムで開催されましたディズニーイベントにて、「スターウォーズ 最後のジェダイ」の新しい映像や話題が出てきました。

なんか・・・ 今回、凄い事になりそうな話なんですけど・・・・

非常に気になるのが、出演者・スタッフが口を揃えて「予想外の展開になる」と言っている事。
ルーク役のマーク・ハミルまでもが「僕はスターウォーズはすべて知っていると思っていたが、その僕でさえ予想も出来ない事ばかり脚本に書かれていた」と発言してるじゃありませんか。

 いや~~、これは一体どんな話が出来上がってるんでしょう・・・

あ、ちなみに「フォースの覚醒」で「お前は何をしに出てきたんだ」と非難を浴びたキャプテンファズマ。
見かけがあんなに派手なのにほぼストーリーになんの影響も及ぼさず、最後にダストシュートに放り込まれて退場だったんですが、どうやらそこから脱出するシーンがカットされていたようで。 「最後のジェダイ」にも登場するようです。

 


 今回はタイトルの文字も赤、ティーザーポスターも登場人物がみんな赤いローブを着てるなど、なにやらダークサイドをイメージさせる雰囲気が漂ってはいたんだけど。
 だから、今回はダークサイドが猛反撃してきて、あらま大変ど~しましょ!というところで次回作へ続くなのかな、と予想してたんだけど。

 ジョン・ボイエガ曰く、「今回はエピソード7を観た人が予想する、そのすべて逆を行く話だ」と。


 つーことは・・・・  どゆこと???


 さらに興味津々なのは、レイの父親は誰なのか、もしやルークなのかと言われていたんですが、「この謎は今作で明らかになる」と明言されました。
てっきりエピソード9まで引っ張るかと思ってたんだけど、もうわかっちゃうのね。

 いやあ、なんか、色々と楽しみじゃないですか。

もう「予想の逆を行く」とまで言われちゃうと、なんだかもうわかんないですよね~

なんだか、すっごく楽しみになってきました。 まだ公開まで半年近くあるのに、結構なワクワク感です。


 でも・・・  こんだけ煽られた挙句に本編を観たら「・・・・え?」だったら・・・・ 嫌だな・・・・
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄考 | トップ | 車検終了 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本作以上に気になるのが (大学坊)
2017-07-19 07:43:49
 エピソード9におけるレイアの不在をどう描くか。

 さすがにオープニングタイトルで「ファースト・オーダーとレジスタンスの戦いはさらに激しさを増し、遂にレジスタンスのリーダーであるレイア・オーガナが犠牲となってしまう」なんて扱いは無いと思いたいですが…。
うーーん (伯爵)
2017-07-19 14:59:42
>大学坊さん

 いや、それもあり得ない線ではないと・・・(^。^;)
そもそもエピ8よりエピ9でレイアは重要な存在になるという予定だったらしいので、これをどう軌道修正したか、ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。