一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

シンガーソングライター・のざきなおと伯爵の
自由気ままな日常ブログ

スーパーフライデー

2017年06月17日 | Weblog

昨年から、Softbankのサービスとして「SUPER FRAIDAY」というものがあります。 ソフトバンクからクーポンが送られてきて、それを見せると月替わりで色んなお店の商品が無料でいただける、と。
 今までに吉野家の牛丼、ミスドのドーナツ、サーティワンのアイスクリーム、ファミマのチキンなど色んなラインナップがあったんだけど、今月はこれ。


  

  アイスクリーム3種類とコーヒーの中からお好きなものを選んでくださいという太っ腹企画。 

 で、早速先週行ってきましたよ、セブンイレブンいい気分。


 

  で、これをもらったんだけれども。 あの~~、わたくしねえ。 先週はマンゴーな気分じゃなかったのよ。 
いや、これ確かに美味しいよ。 アイスというよりはマンゴーそのものを凍らせて食べてるような濃厚な食感はなかなかですよ。

 でもね。 あたしゃソフトクリームがよかったわけ。 

 なのに・・・・  全部品切れで、これしか(しかも残りわずか)なかったわけ。

 あのさあ。 一言言わせていただくとさ。

 こういう「選べる」キャンペーンをはっといて、品切れで「選べない」っていうのは、言語道断 だと思うのよ。 
以前ミスドの時も、行ってみたらポンデリングしか残ってなくて、強制的にポンデリング1択という事があって軽くキレたんですけども。

 まあ、ミスドの場合は「もし売れ残ったら困る」という裏事情もわからなくもない(それにしてもポンデ1択は許せないが)。 でも、アイスクリームは別に困らないべ??? これは飽くまで準備不足だべ??? 

 ちなみにtwitterで調べてみたら、案の定全国各地で「品切れでもらえなかった!」という声が続出。 おいおいセブンイレブン、しっかりしろよ。


 で、今週。

 再び金曜日になりまして。 
 わたくし先週の事があるのでちょっと気乗りしなかったんだけど、一応、セブンイレブン行ってみた。 すると。


   

  あった・・・・・  

 いや、あったと言ってももう残り2,3個というキワドイところだったので、もうちょっと行くのが遅かったらこのブログは火を噴くような過激な内容になっていたかもしれませんが・・・・

 まあ、とりあえずよかった。

 レジに持っていくと、あ~この人が店長だろうなとひと目でわかるおじさんが、人の良さそうな笑顔でニコニコしながらこう仰る。

 「先週はねえ、もうこの時間には全部なかったんだよ~ 今週はあって良かった! エッヘッヘッヘ!」


 イヤ、店長よ。 あるのが当たり前だから。 そんな自慢げに言われても・・・・・

 まあ、あんまり人の良さそうな、悪気のなさそうな笑顔だったのでこっちも「いや~あるかな~と思ってヒヤヒヤしながら来ましたよ~」と笑顔でお愛想を言って店を出てきたんだけど。


 店長よ。

 もし今週も品切れなんてふざけた事をしようもんなら、貴族の力を使って店ごとぶっ潰されるところだったんだぞ。

 あって良かったのはわたしじゃない。 貴様の方だ・・・  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生さん、いいじゃないか。 | トップ | プロ意識 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少々大人気ないような気が… (大学坊)
2017-06-18 08:32:09
 貴族たるもの、コンビニ相手にそこまで感情を顕わにするのはいかがなものかと。

 それはさておき、スーパーと銘打つからにはもう少し選択できる商品の数を増やしてもいいのでは。
まあそうは言ってもね (伯爵)
2017-06-18 11:46:04
>大学坊さん

 いやいや、百獣の王ライオンはウサギ一匹にも全力を出すと言いますしwww
 実際、先週品切れ続出で大炎上した反省を生かして、今週はパルムとガリガリ君を追加選択できるようにしたお店も結構あったみたいです。

 でもま、無料サービスなんでね。 選択させてもらえるだけでも良心的かとは思いますよ・・・・ 品切れにさえならなければww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。