社長のつぶやき

北区田端駅(田端新町3丁目)で頑張っている不動産屋さん。

今年も有難うございました

2013年12月28日 17時10分52秒 | Weblog
 今年も激動の不安社会真っただ中、異常気象、消費税上げ決定、膨れる社会福祉問題、格差の広がり、少子高齢化、デフレ脱却、憲法論議、秘密保護、先の見えない原発事故処理、TPP締結後の不安、沖縄普天間移転の問題、尖閣諸島・防空識別圏をはじめとする領土問題、近隣諸国との歴史認識問題など内外共に難問ばかり。
 とりわけ庶民には増税が降りかかるオンパレードで生きにくくなっては困ります。しかし明るい話題も、円安進む為替市場、オリンピック東京開催決定の盛り上がり、東北被災地皆さんの復興加速化は雰囲気的には景気につながり希望が持てそうな一石二鳥ムード、来年はウキウキする社会にと政府は。特に若い人達の希望につながれば。
 また失業率の改善、企業業績の好調は大企業社員の給与増額(物価が上がり給与が後追いでは困りますが)などは歓迎、これが消費拡大につながり末端まで早く実感を持ちたい、アレコレ購入意欲期待広がり。
 ささやかな実感?今年は昨年よりカレンダーの数が多かったことに好景気の前触れと思いたくも。
来年の午年に希望をどう見出すか。今年も有難うございました、皆様良いお年をお迎えくださいませ。


 

コメントを投稿