社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



大晦日なので、2016年を振り返ります。

①ヒゲを剃りました。

30歳の誕生日の前からヒゲを剃らずに放置し十数年。

予備校講師の仕事がないので、
お花屋さんで短期のアルバイトをしようと思い立ちました。

「お花屋さん」といっても卸の会社ですが。

先方が「ヒゲはNG」とのことだったので、思い切って剃り落しました。
結局、アルバイトの話は流れてしまい、のっぺりした顔だけが残りました。




②フィデル・カストロ元首相死去

ヒゲを伸ばしていたころは「カストロ議長」と呼ばれたものですが、
キューバの元首相フィデル・カストロが亡くなりました。

キューバ革命のカリスマ的指導者、カストロ前議長死亡!


私がヒゲを剃らなければ、フィデルは死ななかったのかなあ…

映画「コマンダンテ」(03 米西/0705 日本公開)


③社民党京都府連合幹事長、近畿ブロック協議会副議長に再選

今年は役員改選の年だったので、社民党京都府連合の幹事長と
近畿ブロック協議会の副議長に再選されました。

2013年に当時の幹事長が体調不良で辞任したのを受けて、
副代表から幹事長に転身することになりました。

近畿各府県連合の代表と幹事長がメンバーとなる
近畿ブロック協議会幹事会にも加わることとなり、
副議長の役職に就くことにもなりました。

幹事長になってから年収が減っているのですが、
それはアベノミクスのせいでしょうね(?)

④48グループ・坂道シリーズのファン活動

今年もaKB・SKE・NMB・HKT・NGTの国内5劇場で
公演を見ることができました。

ついに遠征資金が枯渇したので、来年は全劇場制覇は無理でしょう。

20代はセーラームーン、30代はモーニング娘。、40代はAKB48。

50代を前に、次の展開があるのでしょうか?


さて、ブログの読者のみなさま、
今までのご愛読に感謝するとともに、
2017年も引き続き、よろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 12月30日(金)... 12月31日(土)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。