社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48チームM「アイドルの夜明け」公演の
キャンセル待ち49番に当選したので、劇場に行ってきまーちゅん。



事前購入可能なキャンセル待ち番号は40番まででした。
(実際は45番まで事前購入可能でした。)



17時30分に待機場所の非常階段へ。
いつものように鍵開けで階段を上ります。



毎度のことながら、階段を上るのはしんどい…



18時01分、チケット購入組が劇場へ移動。

18時06分、キャンセル待ちの列が移動しました。

45番までチケット購入済みなので、
49番の私はキャンセル待ちの先頭から3人目。

劇場ロビーに並び、無事にチケットを買うことができました。



生誕祭なので、なんば式おまけ抽選の特典は、
入場権利ではなく生誕祭メンバーグッズでした。



今回の公演はドラフト2期生の安田桃寧の生誕祭。



生誕祭らしく、フラワースタンドなどの飾り付けがされていました。





最後列はすでに占領されていたので、
後ろから2列目の右側、J-18に着席。

座席には生誕祭グッズが置かれていました。

公演のセットリスト、メンバーコールなどが書かれた
メニュー風のパンフレットと、




自己紹介のときに一斉にかかげる鬼のプラカードです。



18時15分、生誕委員からの説明。

18時19分、トイレ使用許可。

18時25分、影アナは今日の主役のももね(安田桃寧)。



出演メンバーは、以下の16人です。

<チームM>
(1期生)川上礼奈、吉田朱里
(2期生)石田優美、鵜野みずき、西澤瑠莉奈
(3期生)加藤夕夏、上枝恵美加
(4期生)大段舞依、川上千尋、渋谷凪咲
(ドラフト1期生)磯佳奈江
(ドラフト2期生)安田桃寧

<研究生>
(ドラフト2期生)安藤愛璃菜
(5期生)岩田桃夏、山田寿々

<チームN>
(5期研究生)小嶋花梨



18時30分、開演です。

M00 overture

M01 アイドルの夜明け
M02 みなさんもご一緒に
M03 春一番が吹く頃
M04 拳の正義

研究生の「こじりん」こと小嶋花梨はスレンダーで長身の現役女子高生。

「埼玉から来た小嶋さん」ということもあって、
お姉さんメンバーとしての将来が楽しみです。



MC(自己紹介)

ももねの自己紹介に合わせて、
客席で鬼のプラカードを一斉に上げました。

安田桃寧という人は、昔のみるるんを思い出させます。

白間美瑠 13歳 すっぴん自宅公開 Shiroma Miru


最後に残った吉田、岩田、川上(千)、安藤、磯で
「楽屋裏であったこと」のトークでした。

18時49分~19時01分までMCでした。

M05 残念少女(安田、加藤、山田)

うーかがゆきりんに見えてきました。

もう堤下さんの面影はありません。

【ノーカット】インパルス堤下が“睡眠薬服用”運転で謝罪会見 
睡眠薬とアレルギー薬を同時服用「認識の甘さ」


M06 口移しのチョコレート(川上礼奈、渋谷、大段)

エロさが前面に出ない「口移しのチョコレート」は
峯岸チーム4の「アイドルの夜明け」で見た岡田奈々センターのユニット以来。

色気を出さずにかわいくまとめるのがNMBの持ち味です。

M07 片思いの対角線(小嶋、石田、上枝)

ゆうみん=萌乃、こじりん=小森ポジはハマリ役です。
えみかお姉さんが絶妙なユニットのバランスを保っています。

研究生がバックダンサーで出演するのは、お得感があっていいですね。

M08 天国野郎(岩田、西澤、鵜野、川上千尋)

百花無双を見ていると、ついつい比べてしまいますが、
全体的にかわいくまとまっているので、これはこれでアリです。

M09 愛しきナターシャ(磯、吉田、安藤)

さっしーセンターの「ナターシャ」はHKT一周年記念公演で見ましたが、
アカリンセンターの「ナターシャ」は尖ったアカリンを見ることができる
稀な機会です。

磯ちゃんもロックな感じなので、いい雰囲気です。

MC(自己アピール)

19時21分~24分までMCでした。

M10 女子高生はやめられない
M11 好きと言えば良かった

M12 そばかすのキス

やっぱり「そばかすのキス」は名曲です。
「seventeen」と同じように、
どこまでも明るい曲調の中に、余韻が残ります。

MC(前半:沖縄でやりたいこと
   後半:ももねについて)

選抜総選挙前最後の公演、そして安田桃寧生誕祭ということで、
MCもその話題です。

生誕祭があるせいか、あっさりしたMCのように思いました。

19時38分~44分が前半、
44分~51分が後半MCでした。

M13 タンポポの決心

19時57分、メンバー退場。

生誕委員の口上の後、「ももね」コールでのアンコールでした。

20時01分、アンコール曲開始です。

EN1 横須賀カーブ

MC(前半:鬼が島に行くならどのメンバーと?
   後半:16歳の思い出)

20時05分~11分までMCでした。

EN2 僕以外の誰か(TeamM ver.)

うーかセンター。

うーかが曲の前に人差し指で鬼の角をつくると、客席から「鬼は外」の声が。
すかさず「内にいたい~」と返すあたりはなかなかのものです。

EN3 チームMメドレー
  (恋は災難~しがみついた青春~オーマイガー!)

20時26分、生誕祭開始。

仕切りは凪咲です。

ワゴンに乗ったオブジェが登場。

「ハッピーバースデー」をメンバーと観客で歌い、花束の贈呈。

まずは、ゆうみんからの手紙を本人が朗読。

次に、お母さま(&愛犬「こはる」)からの手紙を、まいちが代読。

メンバーからの色紙贈呈の後、ももねからの挨拶がありました。

20時26分~40分まで生誕祭でした。

EN4 アリガトウ

20時50分、終演。

スタッフからお見送りの説明がありました。

20時55分、お見送り開始。

アカリンから「おひさしぶりです」と声をかけられました。

誰かと勘違いしているのか、本当に覚えていてくれたのか…



…たぶん、覚えていてくれたのでしょう。

アカリンがMCで「見てください」と言っていた一日密着動画があるので、
張り付けておきます。

【一日密着してみた】YouTuber 兼 NMB48メンバーの一日とは?


先月はSKE48劇場の最前列であかりんを見ることができ、
今月はNMB48劇場でアカリンから声をかけられました。

気分はルートヴィヒ二世です。

Ludwig - Trailer


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 6月15日(木)の... 6月16日(金)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。