社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



FM福岡で毎週木曜21:00~21:55に放送中のラジオ番組
「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」(通称「Fまど」)。

HKT48の森保まどか様がパーソナリティーを務め、
週替わりでHKT48メンバーが出演します。

いつでもどこでも無料で聴ける48グループのラジオは、「Fまど」だけ。

番組の公式サイトはこちらです。

今回の週替わりメンバーは、「あーにゃ」こと村重杏奈。

HKT48 チームKIV所属 村重杏奈 (Anna Murashige)


しげさん、昔はハーフ美少女路線だったのですが、
いろいろあって今ではバラドル路線、というよりも
「世話焼きなオバサン」路線を歩んでいます。

意外と(?)メンバー(おそらく1期生限定)の
メンタルケア担当になっているらしい、しげさん、いや、あーにゃ。

スキャンダルを乗り越えるサバイバルなメンタルは、
さっしーとは違った意味での支えになっているのでしょうか。

【LOTTE×HKT48自撮り48】 村重 杏奈 ご褒美CM
「ガーナフォンデュ」篇 ロッテ Choco-motionTV #187


番組公式ブログの予告は下記のとおりです。

のっけから自虐がすごい杏奈
マジでもりママがいる風に?
久々にダジャレが炸裂します
まとめを読んでも勉強になる
杏奈が瞬殺で謎を解明します
様々な和菓子に抹茶いろいろ
暴走しまくり卒業後の話まで


<今週の #Fまど 予告! 2017-06-05版>
(Fまど公式ブログ 201年06月05日)
https://fmfukuoka.co.jp/hkt48/archives/2017/06/info-2017-06-05.php

1期生同士で話しやすいせいか、トークが弾みます。

気を使わないので、二人とも、のびのびとトークができたかな?


さて、約1か月ぶりに、私のメールが読まれました。
前回と同じく、「Fまどグルメ研究所」のコーナー宛のメールです。

参考までに、送ったメールを載せておきます。

まどか様、ゲスト様、こんばんは。

京都出身、3回目の16歳、「のざきち」でございます。

京都といえば、抹茶スイーツが有名ですね。

昔からある抹茶スイーツとしては、「宇治金時」がありますが、
私が子供のころから親しんでいる抹茶スイーツといえば、
京都・宇治のお菓子「茶団子」です。

茶団子とは、米粉に抹茶と砂糖を加えて蒸したものです。

お茶で有名な宇治だけに、茶団子の店はたくさんあるのですが、
祖母が好きだったのは、
「能登椽 稲房安兼(のとのじょう いなふさ やすかね)」の茶団子です。

ほどよい甘味と、口の中に感じられるお茶の香り。

子供のころからの、思い出の味です。

京都のスイーツといえば、なにが思い浮かびますか?


今回は、ちゃんと茶団子の話を広げてもらえました。
なんだか、京都のスイーツ話のハガキ職人の位置づけになりそうです。

ある意味、京都の宣伝マンの役割を担うことにもなりますが。


それでは、今回の配信をお聴きください。

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」
週替りメンバー:村重杏奈(2017/6/15放送分)/ HKT48[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 6月17日(土)の... 6月18日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。