社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



FM福岡で毎週木曜21:00~21:55に放送中のラジオ番組
「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」(通称「Fまど」)。

HKT48の森保まどか様がパーソナリティーを務め、
週替わりでHKT48メンバーが出演します。

いつでもどこでも無料で聴ける48グループのラジオは、「Fまど」だけ。

番組の公式サイトはこちらです。

今回の週替わりメンバーは、「なこ」こと矢吹奈子。

【MV】いじわるチュー [矢吹奈子] (Short ver.) / HKT48 [公式]


番組公式ブログの予告は下記のとおりです。

背が高くなりたい奈子ちゃん
ぴーちゃんとは呼べません!
すっごいさばさばしてますね
前回も鳥だったかもしれない
二人ともコーヒーは苦手です
なこちゃん無邪気すぎて失礼
寿司結構いけるようになった
香りの記憶は結構得意かも?
#Fまどブログの認知上げたい

<今週の #Fまど 予告! 2017-05-15版>
(Fまど公式ブログ 20165月15日)
https://fmfukuoka.co.jp/hkt48/archives/2017/05/info-2017-05-15.php

実は「Fまどグルメ研究所」のコーナーで私のメールが読まれています。

予告の「香りの記憶」というフレーズで予感はしていたのですが、
YouTube版を聴くと、たしかに読まれていました。

ラジオでハガキが読まれたのは、
「べかこ・鏡のべかミラ大作戦」(ラジオ大阪)
「誠のサイキック青年団」(ABCラジオ)に続いて3回目です。

参考までに、送ったメールを載せておきます。
こんな分量なら、採用されやすいのかな?

まどか様、ゲスト様、こんばんは。

京都出身、3回目の16歳、「のざきち」でございます。

さて、京都名物の和菓子といえば「八ッ橋」ですね。

今では焼き上げる前の生地を使った「生八ッ橋」の方が有名になりましたが、
もともと八ッ橋といえば、生地を焼いた薄い板状の堅焼きせんべいのことです。

私の八ッ橋の思い出といえば、20代のころ。
平安神宮や熊野神社の近く、
聖護院(しょうごいん)のあたりを歩いていると、
ふいにシナモンの強い香りを感じました。

八ッ橋は、米粉に砂糖と「にっき」(肉桂、シナモン)を混ぜて焼いたものなので、
「にっき」(シナモン)の香りが特徴的です。

聖護院には八ッ橋で有名な「聖護院八ッ橋総本店」があり、
シナモンの香りと聖護院という地名が八ッ橋の存在を強く印象付けました。

八ッ橋とは全く関係ないのですが、
なぜか八ッ橋といえば「しなもん」こと下野由貴さんを連想してしまいます。

今も聖護院のあたりを歩くと、シナモンの香りを感じることができます。

そんな「香りの記憶」はありますか?


「香りの記憶」は、食べ物に関する香りのことだったのですが、
奈子ちゃんは人の匂いの話にしてしまいましたね。

それでは、今回の配信をお聴きください。

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」
週替りメンバー:矢吹奈子(2017/5/18放送分)/ HKT48[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 全中連近畿ブ... 5月20日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。