社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



キャンセル待ち75番に当選したので、
NMB48劇場に行きました。

その前に、ツタヤ戎橋のCDコーナーに寄りました。



(自称)NMB48の聖地です。



さららんの「アイドル王への道」の全戦歴が特集されていました。





ゆーりたんが可愛いすぎて矢神しそうです。




サンシャイン栄のツタヤよりもNMBに特化した印象です。



17時40分ごろ、NMB48劇場に到着。



事前購入可能なキャンセル待ち番号は70番でしたが、
すでに繰り上げ当選メールが来ていました。



繰り上げ当選ですが、通常のキャンセル待ちと同様、
いったん非常階段に並んでから劇場ロビーへ移動し、
チケットを購入することになります。



無事チケットを購入。



18時15分ごろに着席しました。

最後列はすでに埋まっていたので、
後から2列目のJ-19に着席。

初めてNMB48劇場のトイレに行きました。
これで国内5劇場のトイレを制覇。


今回の出演メンバーは、以下の16人です。

<チームBⅡ>
2期生:林萌々香
3期生:井尻晏奈、上枝恵美加、日下このみ、黒川葉月
4期生:大段舞依

ドラフト1期生:磯佳奈江

ドラフト2期研究生:安藤愛璃菜、村中有基、安田桃寧

AKB4810期生:市川美織

<チームN>
2期生:石田優美、西澤瑠莉奈
4期生:山尾梨奈

<チームM>
2期生:東由樹
4期生:森田彩花



18時24分、影アナは、はーこ(黒川葉月)。

18時29分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 掌
M02 逆上がり
M03 否定のレクイエム
M04 その汗は嘘をつかない

寸劇は、井尻、磯、上枝による競馬トーク。
もう寸劇でもなんでもなく、肉声によるMCです。

磯ちゃんが色白に見えたのは照明のせいなのか。

MC(自己紹介)

お題はなく、キャッチフレーズのみの進行。
かなりサクサク進めている感じです。

えみかお姉さんは「お馬のお姉さん」になってしまいました。

18時51分~19時01分までMCでした。

M05 エンドロール(西澤、黒川、日下、森田)

るりりんのおかげで、はーこの大きさが気になりません。

M06 わがままな流れ星(市川、林)

モカちゃんが、こんなにかわいかったなんて…

M07 愛の色(磯、東、石田、安藤、村中、安田)

磯ちゃんがいると、全体が引き締まります。

M08 抱きしめられたら(井尻、大段、山尾)

「抱きしめられたら」は、
このくらいのクールでスタイリッシュな方がいいですね。

セクシーすぎると雰囲気が壊れてしまいそうな気がします。

M09 虫のバラード(上枝)

この曲は歌い手の声に左右されてしまいます。

合う声と合わない声が決定的に分かれてしまうのが、
難しいところです。

MC(衝撃のエピソード)

メンバーは地理に弱いことがわかりました。

「三重県は何地方?」というクセ玉を投げたせいもありますが。

19時25分~28分までMCでした。

M10 フリしてマネして
M11 海を渡れ!
M12 街角のパーティー

MC(前半:今年の冬にやりたいこと
   後半:5日間の連休にやりたいこと)

前半では、ゆきつんが「北海道の雪の中でアイスを作りたい」と、
アイドルらしい答え。

後半のお題は、あんたんが5日間のオフに入るので、
何をするのか参考にするためです。

えみちが4日間のオフでパリまで行った話は驚きました。
パリだけにしても4日間では日程がきつかったのでは。

M13 ファンレター

19時58分、メンバー退場。

1分ほどでアンコールが発動されました。

20時02分、アンコール曲開始です。

EN1 不義理
EN2 ハンパなイケメン

EN3 僕はいない(TeamBⅡ ver.)

磯ちゃんセンターの「僕はいない」。いいですね。

EN4 メドレー(妄想マシーン3号機~フェリー)

EN6 To be continued.

20時31分、終演。

誕生日の人を先頭に、指定枠、1列目、2列目、3列目と
退場列を作ります。

20時36分、お見送りの開始です。

みおりんのマイクパフォーマンスは、ぼやきに変わります。

最初は姉の10カ月の子供の話。みおりんもオバサンになりました。

次は「フレッシュレモンに戻そうかな…
今のキャッチフレーズ、あんまりけウケないんですよね…」と
完全にぼやきモードに。

ロビーを出ると、螺旋階段の下にホワイトボードがありました。

こういうファンサービスもいいですね。



現在のメンバーでの公演は、残り2カ月弱。

3期生がいれば旧BⅡのテイストになると思っているので、
新BⅡになっても心配はしていないのですが…

キャンセルが多いのも「芸風」と言ってしまえばそうなのですが、
メンバーとしては悩むところでしょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月7日(月)の... 11月8日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。