社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



FM福岡で毎週木曜21:00~21:55に放送中のラジオ番組
「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」(通称「Fまど」)。

HKT48の森保まどか様がパーソナリティーを務め、
週替わりでHKT48メンバーが出演します。

いつでもどこでも無料で聴ける48グループのラジオは、「Fまど」だけ。

番組の公式サイトはこちらです。

今回の週替わりメンバーは「まおパニ」こと山本茉央。

番組公式ブログの予告は下記のとおりです。

特技は天然ボケでなくゴルフ
森ママが刺激を受ける良番組
ダジャレ堪能新企画三者三様
新刊予定を収録時点で知らず
竹内まりやの出身地を尋ねる
チャンポンシューマイ話など
マオちゃんの反撃とはいかに

<今週の #Fまど 予告! 2016-10-17版>
(Fまど公式ブログ 2016年10月17日)
https://fmfukuoka.co.jp/hkt48/archives/2016/10/info-2016-10-17.php

まおパニと握手をしたのは去年2月の
「控えめI love you!」全国握手会参観日イベント。

会話もなく「ありがとうございます。」と言われただけでしたが…

二十歳になって、まおパニは黙っていれば奥菜恵に似た美女。

「ラジオ聴かナイト」ではボケキャラとして扱われていますが、
「Fまど」では「おとなしめのちょっと変わった子」です。

準レギュラーではなくゲストなので、ちゃんと話を聞く姿勢が貫かれています。

安易にいじって笑いに変えようとしないところが、
「Fまど」のいいところです。

さて、今回はコーナーについてひとこと。

「まどかのだじゃれクラブ」は、ダジャレというよりは
つボイノリオ先生の名曲『金太の大冒険』のようになっています。

伝説のラジオ番組「つボイノリオのハイヤング京都水曜日」のコーナー
「金太君おまんさんのコーナー」を彷彿とさせます。
(下ネタはありませんが)

つボイノリオ先生改「金太の大冒険」


「メロンちゃんにメロメロ!」は
「アキバの人気メイド・メロンちゃんが萌え声でセリフを言う」設定が、
萌え要素の欠片もない声で、おまけに滑舌が悪すぎて何を言っているのかわかりません。

「HKT48のももち浜女学院」の「はるっぴの萌え声シンドローム」の方が
「(いちおう)萌え声でセリフを言う」コンセプトに忠実です。

「もりママ」にせよ「メロンちゃん」にせよ、
キャラの作り込みを放棄して適当に流している印象が強くなりました。

ミッチー王子の「流星光一郎」のようにキャラを立たせてほしいのですが。

及川光博・死んでもいい'98


それでは、今回の配信をお聴きください。

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」
週替りメンバー:山本茉央(2016/10/20放送分)/ HKT48[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月24日(月)... 10月25日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。