社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、47歳。
日々の思いを綴ります。
 



西鉄福岡(天神)駅から西鉄二日市駅で乗り換えて大宰府駅へ。

二日市駅で、栄養ドリンクの自動販売機を見つけました。







京都ではヤクルトの自販機は見るんですが…栄養ドリンクの自販機は見ません。



単線というところが「遠くへ来た」感を醸し出しています。



こんなところにも維新の影響が…



参道に突如現れるスタバ。なかなか洒落た雰囲気です。



鳥居が見えてきました。



この石鳥居は福岡と京都の人が寄進したようです。



境内には、なんだか宮崎駿っぽい木が。



ジブリのアニメに出てきそうな感じです。



これは中国の伝説上の動物である麒麟。





楼門には「ねぶた」が飾られています。







そして御本殿です。



大学生のころ以来、約20年ぶりです。





鯉の背に乗って登竜門に向かう文人の像が。



せっかくなので、おみくじを引くことにしました。



結果は…



大吉でした。





おみくじを結び所に結んで、境内を後にしました。



そして、お楽しみの名物「梅ヶ枝餅」をいただくことに。



焼き立てのお餅を一つ購入。



餡の入った餅は香ばしくパリッと焼けています。



アツアツでパリッとしたお餅の食感がたまりません。



さすが、名物になるだけのことはあります。
これは参拝後に現地で食べるのが一番ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月22日(月)... 10月23日(火)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。