社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



インテックス大阪で行われた
AKB48 49thシングル 「#好きなんだ」
劇場盤発売記念大握手会&スペシャルステージ祭りに行きました。

【MV full】 #好きなんだ / AKB48[公式]


今回購入した握手券は、次の通りです。

第6部(16:30~18:00)
森保まどか×1、宮脇咲良×1、山本彩×1

時間に余裕を持たせるつもりで遅い時間の部にしたのですが、
朝から仕事が入ってしまい、諦めかけていました。

仕事終わりで向かっても
17時30分の受付終了に間に合うか微妙だったのですが、
なんとか17時15分ごろ、
会場のインテックス大阪6号館に到着しました。



ボディチェックを済ませ、まどか様のレーンに向かいます。

時間がないので、誰か一人に絞らねばなりませんが、
さや姉よりもまどか様を選んでしまいました。

さや姉の握手券なんて、なかなか取れないのですが。

受付を済ませ、レーンに並びます。

右隣のレーンは、さくらさん(宮脇咲良)。

肉眼で見る限り、劣化だの整形だのという印象は受けません。

左隣のレーンは、みるんちゃん(荒巻美咲)。

お疲れの様子なのか、平常運転なのか…

みるんちゃんの左は、植木君(植木南央)のレーン。

カラコンを着けているのか、どこかに違和感が。

待つこと約1時間。

ようやく順番が来ました。

第6部は握手+「相合傘カード」サイン会。

握手会ブースで、メンバーが右手か左手に握って隠し持っている
「ハート型コイン」がどちらの手の中にあるか当てます。

「ハート型コイン」のある方の手を当てた場合は、
メンバーがその場で「相合傘カード」にサインと宛名を記入して渡します。

まどか様の私服は、青のチャイナドレス。

まどか様には、アオザイの方が似合う気がしますが…

アオザイ - ベトナムの伝統的な民族衣装アオザイ


チャイナドレスではなく、アオザイの上だけ、という可能性も考えましたが、
そんな中途半端なことはしませんよね。

まどか様には、OVA『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』のキャラ、
銀鈴のコスプレをお願いしたいものです。

【PV】ジャイアントロボ アルティメットBlu-ray BOX PV


いや、まどか様、マジで実写版の銀鈴、いけるんじゃないですかね。





私の前の人が黄色のカンフー服を着ており、
「謝々」「ニーハオ」などのやり取りがあった後、
私の順番になりました。

森保「ニーハオ!」
野崎「ニーハオ。」
森保「ノリがいい…(スタッフに)1枚ですね。(両手を差し出す)」


私は右(まどか様の左手)を選ぶと決めていたので、
まどか様の左手を指さしました。

森保「残念でした。」

外れた場合は普通に握手なので、まどか様は右手を差し出しました。

森保「生誕祭はどうでした?疲れたでしょ?」
野崎「ええ。(のぞきこんで)今日はチャイナですか。」
森保「そう。後で写真送るね。」


おそらくモバメで私服の写真を送るのでしょう。
私はモバイルメールを購読していませんが。

生誕祭で立ち見エリアにいたことも確認していただいたようです。

まあ、古参のまどらーも結構来てましたから、
チェックはしていたでしょうけど。

座っているまどか様をのぞき込むと、
スリットから白いショートパンツが見えていました。

ドンキで売っているような
コスプレ用のチャイナドレスとは違うようです。

おそらく「中国物産展」のようなところで買った、
中国製のチャイナドレスだとは思いますが、
生地はサテンではなく、スリットの位置からして、サイズも小さいようでした。

野崎「『トリコ』では名前を読んでいただいて…」
森保「びっくりしたー。お酒の話でしたね。(ここで「お時間です」)
   聴いてくださってありがとうございます。」


「HKT48のト・リ・コ!」というラジオ番組で私のメールが読まれました。

私のラジオネーム「のざきち」が読まれたのですが、
正確には「メールを読んでいただいて…」と言うべきでした。

私の意識の中では「メールを読まれた」というよりも、
「名前を読まれた」ことの方がインパクトがあります。

野崎「では、また。」
森保「今日はバラはないんですね。」
野崎「仕事からそのまま来ましたから。」


握手会の時に胸に青いバラの造花を挿していくことが多かったのですが、
その印象が残っているのでしょうか。



まどか様との握手を終えたのが、18時30分ごろ。

結局、さくらさんとさや姉の握手券は使わずじまいでした。

まどか様やさくらさんのレーンには長蛇の列ができていたので、
受付開始から並んでいたとしても、
3人のレーンすべて回るのは不可能だったでしょう。



今週は、まどか様の生誕祭に入ることができましたし、
握手会にも行くことができました。

ラジオではメールも読まれましたし…

ファンとしては幸運に恵まれているのでしょうね。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )