社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、54歳。
日々の思いを綴ります。
 



四天王寺病院の近くにあるネパール料理店
「ネパリヴァンサ」に行きました。



2時過ぎに行ったので、店内はすいていました。





まずカレーセットC(950円)を注文。



まずサラダとスープが。
スープは辛そうに見えますが、全然辛くありません。



続いて2種類(日替わり、チキン、野菜から選択)のカレー、チキンティッカ、
シシカバブ、ライス、漬物がワンプレートで。



日替わりはシーフードだったので、日替わりと野菜のカレーを選択。
シーフードは臭みがなくコクのある味。野菜は甘みがカレーの辛さと絶妙なバランスです。



そしてナンが運ばれてきました。



この日はナン一枚で終了。



1週間後に再び訪ねたのですが、このときはカレーセットD(1350円)を注文しました。

まず定番のサラダとスープ。



3種類(日替わり、チキン、野菜)のカレー、ライス、漬物、
チキンティッカ、シシカバブ、パパド(豆せんべい)がワンプレートで。



パリパリしたパパドはおいしいですね。

この日の日替わりもシーフードだったのですが、
シーフードもチキンも臭みがなくコクのある味でした。



大きな野菜の入ったカレーもまた格別。



食が進んだので、ナンを一枚お代わりしました。



これが二枚目のナンです。



セットにプラス150円でドリンクがつけられるので、
アイスチャイを注文しました。



なぜかアサヒビールのグラスに入っています。
ネパール(インド)料理店では定番なのでしょうか?



たいへんおいしゅうございました。



店を出ると、遠くに「日本一高いビル」あべのハルカスが見えます。
まだ完成はしていませんが、高さ300メートルです。

四天王寺とネパール料理店と超高層ビル。

大阪という都市の不思議な魅力ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )