社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



台風5号の接近により、宮崎では風雨が強まっているようです。

お昼のFNNニュース(フジテレビ系列)を見ると、
宮崎からの台風中継があり、
アニメ声の女性リポーターが実況していました。

次にANNニュース(テレビ朝日系列)を見ると、
宮崎からの中継が。
アニメ声の女性リポーターが実況していました。

あれ?

さっきフジテレビ系列の中継に出ていた人じゃないの?

今、日本テレビ系の『ザ・ワイド』を見ると、
宮崎からの中継があり、
アニメ声の女性リポーターが実況していました。

見間違いかな? と思って調べると、
テレビ宮崎は全国でも珍しい、
FNN(フジ系)・ANN(テレ朝系)・NNN(日テレ系)
の3つに加盟する、3局クロスネット局だそうです。

それなら、不思議ではありません。
もっとも、私の勘違いなのかもしれませんが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ピンク・レディーの「UFO」「カルメン’77」、
沢田研二の「勝手にしやがれ」などで有名な、
作詞家の阿久悠さんが亡くなりました。

阿久悠さんの作詞活動30周年を記念してつくられた、
「VELFARRE J-POP NIGHT presents DANCE with YOU」
というアルバムがあります。

原曲をそのまま収録したものではなく、
MAX、SPEED、知念里奈などのアーティストが、
ユーロビートでカバーしたものです。

聞いてみるとよくわかるのですが、
沖縄アクターズスクール出身の歌手は、
歌唱力がありますね。

ユーロビートにしなくても、
原曲通りのアレンジで十分通用すると思いました。

今は亡き、辻ちゃん&加護ちゃんのユニット「W」も、
ファーストアルバム「デュオU&U」は、
歌謡曲のカバーでした。

「W(ダブルユー)」は、
矢口卒業までの第1期「ミニモニ。」路線を、
辻・加護の「お子様コンビ」で継続させるつもりだったのでしょうが、
「娘。」時代からの反動が来たのでしょう。

加護ちゃんは喫煙で契約解除、辻ちゃんは妊娠・結婚しました。

辻・加護の両名は、島谷ひとみのように、
カバー曲を巧みに歌いこなす路線を歩むべきでした。
「デュオU&U」には、その可能性が秘められていたと思います。

テレビ東京系で平日深夜に放送されている、
「歌ドキッ! ~ポップクラシックス」は、
モーニング娘。などハロプロメンバーが、
往年の名曲を歌うという番組です。

番組中で辻希美の歌う、
「パープルタウン」「六本木心中」を聞くと、
「もう2年早くこうしていれば…」との思いが湧いてきます。

そういえば、先日の記事の元ネタにした、
「今日もどこかでデビルマン」の作詞も、
阿久悠さんだったんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )