社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



2006年4月に行われた、
京都府議会議員選挙(伏見区選挙区)補欠選挙に立候補し、
10122票を獲得した「あぜうら武則」さんのブログが更新されています。

補選は惜しくも落選でしたが、1万を超える得票は、
京都社民党の再生に向けた足がかりとなることは言うまでもありません。

京都市伏見区は、衆議院の小選挙区では京都3区です。

京都3区には、京都市伏見区、向日市、長岡京市・乙訓郡(大山崎町)という、
3つの府議会議員選挙区が含まれます。

アバウトな計算ですが、京都3区で2万票以上獲得すれば、
小選挙区で落選しても、比例代表で当選する可能性があります。

欲を言えば、伏見区、向日市、長岡京市・大山崎町に府会候補を擁立し、
全員が少なくとも次点に達することができれば、
小選挙区に候補者を擁立することも夢ではありません。

教育、医療、介護などのサービス事業者をチェックするのは、
都道府県の仕事です。

教育現場で20年、医療現場で13年の経験を積み、
現場の声を熟知した「あぜうら武則」さんが府政の場で活動することは、
社民党のみならず、京都府民にとっても重要なことです。

一党員として、また京都府民として、「あぜうら武則」さんの活動に期待します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




モーニング娘。の新曲「笑顔YESヌード」のPVを、無料動画配信で見ました。

早いもので、娘。もデビュー10周年。
新メンバー光井愛佳のシングル初参加曲でもあります。

リーダーの吉澤ひとみの春コンでの卒業が決定し、
次のリーダーは藤本美貴、サブリーダーは高橋愛に内定しています。

PVを見て思うのですが、
ルックス・歌唱力・ダンスのすべてにおいて、
高橋愛が娘。の中心、いや中核であることを確認しました。

ただ「華」という意味では、新垣理沙・久住小春に軍配が上がります。
グループの柱としての役割は、吉澤ひとみ・藤本美貴に一歩を譲ります。
「キャラが立つ」のは田中・亀井・道重の6期メンバーです。

総合力では1位のはずですが、高橋愛は「いぶし銀」という存在です。

アイドルグループに「いぶし銀」はないと思いますが、
娘。卒業後に生き残る可能性が高いのは、高橋愛ではないでしょうか。

ソロシンガーとして楽曲に恵まれれば、
「元モーニング娘。」からの脱皮は早いのではないか、と思います。

ひさしぶりに、娘。のCDを買いましょうか。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )