Nの吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

裏磐梯五色沼

2017-05-12 | 旅行

GWの連休が終わり道路も観光地も宿泊先も空いて居る頃を見計らい計画しました。

危ぶまれた天気も良いお天気に恵まれ新緑目映い裏磐梯を楽しんで来ました。

車で行きました、上尾から桶川加納ICに入り圏央道から久喜白岡JCT東北道に入り

上河内SAと那須高原SAで休憩し郡山JCTから磐越自動車道に入り磐梯猪苗代ICで下り、

五色沼を目指しました、約4時間のドライブです、距離は270Kでした。

五色沼駐車場に車を置いてバスで磐梯高原に行き檜原湖から五色沼自然探勝路を

歩きます、ゆっくり1時間半くらいかけて写真撮ったり鶯の鳴き声に聞き惚れたりしながら、

五色沼に置いた車に戻ってここから芦ノ牧温泉へ向かいました。

 

上河内SAの駐車場で休憩です、空いて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

  五色沼からバスで磐梯高原駅まで檜原湖の辺です。

 此処でお昼の山菜そばが美味かったです。

 食事の後、五色沼に向かって自然探勝路を歩きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

  

弁天沼で鶯が何時までも歓迎してくれるように鳴き続けて

呉れて居ました、疲れを忘れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   宿泊先の玄関です、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春季高校野球埼玉県大会準決... | トップ | 五色沼動画NO1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL