Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

誰にでも体調不良有りますよね

2008-06-13 | その他いろいろ
梅雨に入る前から足腰がゆうこと利きません?今は散歩も出来ないで居ます、仕方なく整形外科に行って診察を受けました、原因がわかりません、動脈硬化の検査を受けました、欠陥が細く成っているようです、血流が悪くなっているのが原因なのかは未だ解りませんが早速に血圧計を買ってきました、医院では上が155でしたそんなに高いことがありませんでしたから吃驚しました。 
あ~あこんなものを買う羽目になっちゃって

早速、計ってみました上が130下が68なんと正常です、やっぱりお医者さん患者が減るのを嫌がって脅かしなのでしょうか、とにかく健康に気を使う年代になりましたので良い切っ掛けに成ったのでしょうか?

以後朝晩計測して記録しています、肝心の足腰は未だ不調です、薬が切れた頃又次の処方を受けようと思っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日出会った花 | トップ | 山歩きの会連絡網を作りました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (fuu)
2008-06-13 22:03:03
血圧計から飛んできました。トラバありがとうございます。
自慢の鍛えた足腰に赤信号が点滅しましたか~!無理せずにお大事にしてください。
この購入された血圧計は、左側の白い土管のようなところに腕を入れるのですか?腕に巻きつけるタイプではないようですが・・・使い方を考えていたら私の血圧も上がってきそうです。
こちらからもトラバりました。
後期高齢者に近つきました (のんちゃん)
2008-06-14 17:39:22
(fuu)様、普段丈夫だと調子に乗り過ぎてしまいます、神様が少しブレーキを掛けてくれたのでしょう。
>左側の白い土管のようなところに腕を入れるのですか<
土管と言う言葉は今の若い人には解りませんでしょう?私と年齢が近い人には懐かしい「土管」、、昔何処のお宅も配水管に使用された「土」で固めて作った筒ですよね、この筒に腕を通すのですか?笑い転げて又血圧が上がりそうです
その土管のようなところに腕を通しましてスイッチを入れますとギュウッと腕がしまってきます数字が上限まで行って段々下がって来て上と下の血圧数が同時に脈拍数が表示されます、記録が電源を切るまで表示しています、記録紙に書き込んで終わりです。いちいちマジックテープの付いた布を巻き付けなくてもこの「土管」に腕を通して後は自動で計測してくれるのです。
のんちゃんをみならいます。 (短足おじさん)
2010-06-07 14:57:50
いつも先輩の元気なのに関心します。
体の不調なことが少しあり、それが普通ですね、、、私など糖尿と8年もつきあっています。これからもてゆきます。

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事