野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

八代市 松浜軒

2012-05-27 09:32:05 | Weblog
雪景色を撮った時にアップしましたが、今回は健康診断のついでに行ってきました。


松浜軒は、八代城主松井氏が母親のために造られたお茶屋です。

八代城のすぐ近く、八代市の中心部にあります。

しかし以前は海だった所で、元々は宮地と呼ばれる所が、八代の元だったようです。

宮本武蔵とのお付き合いもあったようで、宮本武蔵の直筆の書や、木刀などが所蔵されているそうです。








宮本武蔵の書のレプリカです。「戦気」と書いてあります。





前に飾ってあった像。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浦駅と999号 | トップ | 松浜軒の蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事