九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

あまがたに渓谷(大分県九重町)の紅葉

2009-11-13 16:18:33 | 
 11/04(水)前々から見たいと思っていた「九重夢大吊橋」(全長390m、高さ173m)に行ってきました。
紅葉シーズンに入り、人出を避けて連休明けのこの日にしました。

 午前中から昼過ぎまで、玖珠町と九重町の数社に参拝し(ナビの案内が良くなく、また地図も詳細のものを持ってなく、大変苦労して目的の全部は参拝できませんでした。)「九重夢大吊橋」には15時過ぎに到着しましたが、駐車場もほぼ満杯で、橋をみるとじゅつつなぎの状態でした。

九重夢大吊橋 

 連休明けのウイークディでもこの人出

 テレビで放映していたのを思い出し、急遽予定を変更して、あまがたに渓谷にしました。

ここは、ヤマナミハイウェイ(飯田高原)方面へのドライブルートの途中にあり、「あいのせ茶屋」という食事処があり、みやげ物なども販売しています。また渓谷を見下ろす展望台も整備されています。

 あいのせ茶屋と展望台 


 展望台から 

  

   

 渓谷に降りて見ました。 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山瀧神社(大分県玖珠町) | トップ | 桜ケ岡瀧神社(大分県玖珠町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事