何事も初めては1度だけ、特別だから楽しまなきゃ

初めて何かをするとき不安です。
でも、初めては一度だけ。堂々と、迷わず、自信をもってやってみる。

勇気を持ってきてください。

2016-12-28 17:52:05 | 日記
私の人生のバイブル。
宇宙兄弟の「ゼロ」のお話の中で、出てくる台詞です。

この台詞にまつわるエピソードは、主人公が子どもの頃の話なので、とても笑える話なのですが、成長していく中で、この台詞の深さを感じていくのです。

その感じ方が人によって大きく違うと私は思っています。

私はこう考えます。
新しい年を迎える。新しいことが始まる。知らない出来事が起こるであろうこの先。

「勇気を持ってきてください。」

勇気のポーズで不安に立ち向かうのです。負けるときもあり、勝つときもあり、引き分けの時もありです。

成りたい自分になるために。
成りたい自分を目指す人をサポートできる人になるために。

勇気のポーズ!

決めてやるぜ。(^^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄弟の仲良く。 | トップ | 元旦からアルバイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。