何事も初めては1度だけ、特別だから楽しまなきゃ

初めて何かをするとき不安です。
でも、初めては一度だけ。堂々と、迷わず、自信をもってやってみる。

学園祭

2016-10-08 20:12:22 | 日記
10月の連休。
長男の通っている大学では、学園祭をやっているそうです。
ジャズ同好会に入っている彼は、2回ほどステージに立つそうです。
昨年は娘と二人で見に行きました。
今年はキャプテン旦那も行けそうです。
高校の時はハードロックをやっていたのに、今は渋めのジャズです。
ギターなので、サックスの演奏者がいると、存在が消えそうになるんですが、ジミーに弾いています。
地味さ加減がアイツにはしっくりして居心地がいいとのこと。

私の住んでいる地域ではこの時期、ジャズストリートと題して、駅や公園でジャズ演奏が行われます。
息子の所属しているジャズ同好会も演奏に参加します。
彼はそのイベント担当者になったそうです。
学祭が終われば、次はジャズストリートの打ち合わせが待っているそうです。

地域と大学との協力で町を盛り上げてくれようとしています。

人見知りで、初めて会う人など、苦手だったのに、今は全く平気なようです。
社会との繋がり、人との繋がり…。
いろんな体験を親の知らないところでしているようです。

順番に大きくなって行くんですね。

なんか、淋しいと思ってしまうのは、恥ずかしいことなのでしょうか…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会の代休 | トップ | 始動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。