何事も初めては1度だけ、特別だから楽しまなきゃ

初めて何かをするとき不安です。
でも、初めては一度だけ。堂々と、迷わず、自信をもってやってみる。

初めてのバイト代で買ったもの

2017-01-11 22:16:11 | 日記
高校生の次男が、年末に短期のバイトをしました。
1度目のバイト先は、面接で不採用となり、2度目のバイト先で採用となりました。
年末に6日間の短期のバイトに行きました。

バイト代とお年玉を合わせると5万円。

「ギターが買いたい!」と、言い出しました。
ところが、その言葉にストップがかかりました。
大学でジャズのギターをやっている長男が、
「5万のギター買うんやったらもう少し頑張って7万位のギター買ったら?」

あと、2万貯めるのは次男にとってはとても大変なこと。学校が始まったらバイトを探せるか不安な様子でした。

買うか、買わないかは別として、楽器店に行ってみることにしました。
いろいろお店の人と話をして、ギターをさわらせてもらい、ずっと気に入ったギターを眺めていました。

一度、お店を出てどうするか聞いてみると…。

「やっぱり、欲しいなぁ…。兄ちゃんになんか言われるかなあ…。」
欲しいときに買うのが良いと思ったキャプテン旦那が次男に言いました。
「買うたらええやん。兄ちゃんは、関係ないやろ。」

その言葉に勇気をもらったのか、
「家に帰ったらお金払うから、立て替えといてくれる?」キャプテン旦那に交渉をしはじめました。

念願かなってギターを手に入れました。

物を買ったときだけ、幼い頃と同じ笑顔を見せる息子にズルいな~と思いながら、家にかえりました。

帰ってからずっとギターを触っていました。

初めてのバイト代でギターを買って上機嫌。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿