何事も初めては1度だけ、特別だから楽しまなきゃ

初めて何かをするとき不安です。
でも、初めては一度だけ。堂々と、迷わず、自信をもってやってみる。

バレーボールの日々

2017-08-05 09:14:44 | 日記
ポジティブ娘は、5月から中学生の部でバレーボールを始めたのですが、7月から小学生の部にも入ることになりました。
練習場には指導者が車にのせて連れていってくれます。
帰りは旦那が迎えに行きます。

週に4日バレーボールを練習してます。

子どもが始めて知ったのですが、バレーボールはとても難しい球技だということでした。

野球はピッチャーの善し悪し、バッターの善し悪しが要のところが多いですが、バレーボールは、つなぐスポーツ。

アタッカー一人が凄くても、セッター一人が凄くてもレシーバー一人が凄くても、強く無いんです。

ボールを落とさず、つなぐことができるチームが強いんです。

休む時間なんて無い。試合が始まったらボールを見て、自分以外の人が取ったら、そのアシストを考え、自分が取ると思ったら声を上げ、次の行動を考える。
相手のことを思い、思いをつなげて勝つスポーツだと知りました。

面白いです。

私も今まで生きてきた中、思いをつなげて生きたいと思いカウンセラーの勉強をしました。

ずっとやらないでいた講座の企画を始動することになりました。

自分の方法で思いをつなぐ行動を考え、動こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿