林業女子会フリーペーパー「fg」京都で創刊!で広告出稿

2011年02月02日 | わくわく!
半年ほど前からツイッターで気になっていた
林業女子会@京都

この程フリーペーパー「fg」を発行されたということで
おめでとうございます!

思えば私の学生時代、芦生ゼミという自主ゼミ活動で
芦生通信」という有料の雑誌?を作っていました
2日も寝ずに数万字の原稿を書いたり 画像処理したり 編集したり
リソグラフで印刷して折り込みして発送して…。
記事自体は非常に面白いものの、誰もが手に取れるかというと かなり難があったでしょう

あれから約10年
時代は変わったような 変わってないような
林業や森林の状況は 見事に悪化するばかり
それでも楽しもう いいものを使おう なんとか模索しようという
動きが 少しずつ陽の目をみているような気もします

当時からして私は かなり動きが鈍かったのですが
それにしても、今の人たちの動きの鮮やかなこと!
人の輪を広げ 社会の動きにしていく力強さを感じます

京都のあちこちで手に取れるそう
水鳥センターでも少し置かせてもらいます

裏表紙にツリーカフェで広告出させて頂きました
4月まであまり身動き取れないもので
春になったら ぜひ森へ 木の中へ行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。