気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南三陸町志津川字袖浜のカラーマンホール蓋

2006年10月24日 22時59分34秒 | 綺麗な蓋みっけ!
 仕事で訪れた、南三陸町志津川の袖浜海水浴場近くの坂道で、魚の絵を描いたカラーマンホールを見つけました。
 志津川には、モアイ像やタコを描いたマンホール蓋があるのは知っていたのですが、カラーマンホール蓋があるのは知りませんでした。

 魚が3匹描かれていて、「SODEHAMA KANKYO」の文字があり、下水道か上水道の管渠のためのマンホールだと思いますが、綺麗な坂道にピッタリのカラーマンホール蓋を、思いがけずに発見できてとても満足です。

 綺麗な坂道でカラーマンホール蓋を発見!


 魚を描いたシンプルなカラーマンホール蓋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な雲 | トップ | 第205回県民ロビーコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

綺麗な蓋みっけ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

南三陸町から愛をこめて (曇りのち晴れ)
いろんな記事を紹介