気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

石巻の『龍呑亭(ろんたんてい)』さんでランチ

2014年07月19日 20時17分06秒 | ある日の麺喰
 今日も梅雨空で,時々激しい雨が降る一日でしたが,先週植えたブルーベリーには恵みの雨ですが,庭のキュウリは今年はまだ2本しか収穫していません。

 石巻のイオンの近くの「岡埜栄泉」さんの隣にある『龍呑亭(ろんたんてい)』さんでランチを頂くことにしたのですが,店内は綺麗で明るい感じでとても好感が持てました。

 頼んだのは「もやしラーメン(800円税込)」でしたが,スープを飲んでちょっとビックリしたのは,ピリ辛のもやしラーメンとは,初めてで,麺の上に乗っているアンも具だくさんで,シンプルな「もやしラーメン」が多い中では,なかなか異色な感じでした。

 麺は中細ですが,喉越しが良くて,アンもよく絡まり,とても美味しい「もやしラーメン」でした。

 『龍呑亭』さんの外観


 店内


 メニュー


 もやしラーメン(800円税込)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿