気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『“カズノリ イケダ” アンディヴィデュエル』

2017-05-15 19:49:23 | Sweets!お菓子&パン
 オーナーの池田一紀氏は、パリから帰国後の2011年12月に仙台南町通りに店舗を構え、フランス菓子であるマカロンは20種あり人気があるようで、県庁近くの定禅時通にも店があります。

 今回ケーキを買ったのは、仙台駅のSーPALの東館の2階にある店舗ですが、東西の自由通路沿いにあるので人が多く、さすがに人気店なので、クリスマスやホワイトデーでもないのに並んで買いました。

 今回は、人気のマカロンではないケーキを購入しましたが、どれも小ぶりで綺麗な外見で、どれも美味しそうなケ-キでした。

 “カズノリ イケダ”さんのケーキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『吟』さんで担々麺 | トップ | 女川町の『カラーマンホール蓋』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (外野の住人)
2017-05-16 06:28:31
あまりこの界隈に足を運ぶことはないのですが、確かにこの前、何かしらお茶請けを探してるときも、多くのお客さんが並んでました。
kazunoriというと、自分は多賀城のkazunori・murataが馴染みですね〜
こちらもマカロンで結構知られていたと思います。
マカロンも10年くらい前は朝早くいかなければ、購入できない時期もあったな〜
いまは、いろんなお店であるので、各店のオリジナルを楽しめるかな
他の店では購入したことはありませんが
re:マカロン (外野の住人) (nowhappy)
2017-05-16 20:53:11
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 『“カズノリ イケダ” アンディヴィデュエル』さんは、結構県内に店舗がある人気店ですね。
 私は、まだ口にしていませんが、美味しいケーキなようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。