気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

多賀城留ヶ谷の『暁』さん

2017-08-13 20:59:31 | ある日の麺食い
 場所は、ちょっと説明しにくいのですが、“塩釜法務局”をもうすこし西に向かったところに、外観が結構派手派でな『暁』さんは、住所を見ると多賀城市留ケ谷にあるようです。

 外見とは違って店内は、少し暗い感じで落ち着いていて、何を頼むか迷いましたが、店名の付いた「暁そば・塩(680円)」を注文しました。

 出て来た「暁そば・塩は、魚介ダシのスープでとても香りが良くて、ゆずが入っているのかスッキリした味で、具材は、炙ったチャーシュー、メンマ、ネギ、メワカ、細い唐辛子で、とても美味しい一杯でした。

 『暁』さんの外観は、派手派手です


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 暁そば・塩(680円)


 麺アップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ジョジョの奇妙な冒険』の... | トップ | 麺屋『久兵衛』さんでランチ ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が続くな〜 (外野の住人)
2017-08-14 09:12:14
もしかして、県道沿いですよね
暫く通らないので、店があること自体知らなかった
自分の住む周辺にもいろんな店があることをblogで教えてもらってるな〜
お盆期間はが多く出歩いてないな〜
Koboパークでの試合もないし、高校野球のテレビ観戦ですかね
re:雨が続くな〜 (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-15 09:16:15
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 細い道路なので県道だとは気づかなかったのですが、確かに県道泉塩釜線のようですね。
 月曜は、試合がなかったのですが、ソフトバンクが負けたので、またゲーム差ー1で首位に返り咲きましたね。
 ともかく、今週の6連戦が一つの山場ですので、18日は応援予定ですが、天が心配です。
チャンス? (外野の住人)
2017-08-15 10:51:51
ソフトバンクが負けている間に勝たなくては
西武も森選手が復活するようですが、イーグルスも藤田選手、ペゲーロ選手も復帰予定なので楽しみです
今週の連戦が山場かも
しかし、雨がね〜
曇りでいいのですが
re:チャンス? (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-15 12:55:42
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 今日からの6連戦、ワクワクドキドキですが、何とか勝ち越しして欲しいですね。
 ペゲーロ選手の復帰で打線に弾みがつくことを望みます。
やらかしたな〜 (外野の住人)
2017-08-16 06:42:58
昨日は初回からコラレスがやらかした感じでしたが、慎太郎くんが珍しく打ち込んで、序盤は期待したんですがね〜
続く、菊池くん、森原くん、森くんと派手にやらかしてやらかしちゃいましたね
ま〜、今日は気を取り直して、美馬クンの二桁勝利を祈りたいと思います。
ペゲーロも復帰のようですし
re:やらかしたな〜 (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-16 08:04:24
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 コラレス投手の乱調で初回からガッカリしましたが、確かにこのままだと2軍落ちかなと思っていて枡田選手が活躍して、2度同点に追いついたのですが・・・。
 森原投手が悪いようになっていますが、あそこは1回だけでしょう、回跨ぎさせたのが悪いと思います。
確かに、 (外野の住人)
2017-08-16 16:03:13
森原くんはちょい可愛そうでしたが、やはり抑えてくれないと
打たれたとしても、1イニング3本のホームランはいただけませんね〜
山川は仕方ないとしても、あとの2本は…
意外にいるようで、いない中継ぎ陣と言う感じですね
re:確かに、 (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-16 17:26:19
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 勝ちパターンで出てくる中継ぎ陣は、高梨・久保・ハーマン・サブちゃんという布陣で、昨日は一人も出さなかったのは、同点だったからか、今後の連戦に備えてか、ちょっと理解に苦しむ感じでもありました。

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL