気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

キュウリ『なるなる』初収穫

2017-06-18 14:41:02 | 日々の出来事
 東北南部の梅雨入りが遅れている中、我が家の庭のキュウリが花を付けて、小さいながら2本収穫しました。

 キュウリは『なるなる』という品種で、5月の連休の次週に苗を買って植えたのですが、約1ヶ月で実が成ったことになりますが、今後どれくらい収穫できるか楽しみです。

 初収穫のキュウリは、味噌をつけてもろきゅうで頂きます。

 初収穫した、キュウリ『なるなる』2本
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ん寿司』さんでランチ | トップ | 大崎市古川のマンホール(そ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (外野の住人)
2017-06-19 06:37:26
今年の初収穫、おめでとうございます。m(__)m
イボ胡瓜なんですね
最近はイボなしが多いときいていたので、なかなか珍しいのかな
我が家は、玉葱を掘り返して、干してるようです。
re:収穫 (外野の住人) (nowhappy)
2017-06-20 06:56:30
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 これから暑くなり、楽しみはキュウリとトマトの収穫だけです。
 キュウリとトマトは出来すぎても色々使えるので困りません。
おいしそう♬ (うし)
2017-06-20 12:33:02
久しぶりです。
おいしそうですね♬
我が家は地ばいキュウリを2株植えました。まだ収穫はできないようです。あとはミニトマトとジャガイモ。ジャガイモは元気よく育っています♬
4年目にしてやっとアスパラが3本収穫できました!
re:おいしそう♬ (うし) (nowhappy)
2017-06-20 20:41:44
 うしさん、コメントありがとうございます。
 我が家でもミニトマトとナスも植えていますが、キュウリだけ早い収穫になりました。
 植えて1ケ月での収穫なので、嬉しいですが、また花が咲き次々と実が成ってきているので楽しみです。
 庭で収穫したものは、みずみずしくて最高です。
 私もアスパラを何回か育てていますが、なかなか上手くい来ません。上手く育てるのに何かコツがあるのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL