気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『味巣亭(ミスティ)』さんでランチ(その2)

2016-11-05 20:03:49 | ある日の麺食い
 10月31日に紹介したばかりですが、今日また訪問してしまったのが、石巻の『味巣亭(ミスティ)』さんですが、とにかく前回全てが美味しかったし、値段も安かったので、すっかり気に入ってしまったのです。

 今回は、“手打ちパスタ”を食べてみようと思っていて、「パスタランチ(800円)」を頼んだのですが、今日は「ポロネーズソースのフェトチネ」でした。

 麺は二種類の色で、幅広の薄いもので、これは、イタリアの「エミリア=ロマーニャ州ボローニャ地方」の郷土料理だそうで、イタリアの“ボロネーゼ”は日本の“ミートソース”よりも“トマトソース”が少なく肉が多めで、ソース感もあまりないそうです。

 今回『味巣亭(ミスティ)』さんで出た「ポロネーズソースのフェトチネ」は、本場イタリア風のパスタだということを食べ終わって、ネットで、このメニューの事を調べて後で感じました。

 前回ご飯の炊き方も感心しましたが、今回も大きめのパスタの茹で方も絶妙で、この店の主人の実力の程を実感してしまい、また違う物を食べたくなりました。

 今日は、道を1本間違えたのですが、そこで偶然に旧『味巣亭』さんの店を見つけたのですが、東日本大震災で被災したからなのでしょうか、すぐ近くの現在の場所に移転したようです。

 『味巣亭(ミスティ)』さんの外観


 ランチメニュー


 パスタランチ(800円)


 「ポロネーズソースのフェトチネ」


 麺アップ


 サラダ


 今回も美味しいコーヒーを100円で頂きました


 旧『味巣亭』さん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう『クリスマス飾り』 | トップ | 第10回『仙臺鍋まつり』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きましたね (外野の住人)
2016-11-06 08:34:24
何と
続けざまに同じ店に行くとは珍しい
よほど気に入ったのですね
店が新しくなり、多くのお客さんが訪れるといいですね
re:続きましたね (外野の住人) (nowhappy)
2016-11-07 06:32:11
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 この店は、雰囲気も料理もコーヒーも美味しくて最高です。
 また行きたくなりました。

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL