気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

女川町の『カラーマンホール蓋』

2017-05-16 20:42:45 | 綺麗な蓋みっけ!
 震災前の2010年9月1日に、女川町のカラーマンホール蓋を載せましたが、今回違う綺麗な蓋を見つけましたが、蓋は震災前からあったと思われる感じでした。

 カモメと桜と魚でしょうか、可愛い蓋ですが、経年劣化していますが、本来は、結構綺麗なカラーの仕切弁の蓋なのだとは思います。

 女川町の『カラーマンホール蓋』
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『“カズノリ イケダ” アンデ... | トップ | 『志のぶ支店』さん(その3) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興の足跡 (外野の住人)
2017-05-16 21:19:23
確かに綺麗なマンホールではないような
もしや、津波に耐えて、残ったものですかね
ある意味、被災を物語る遺品ですかね
また、少しずつですが、沿岸部も復興が進んできた感じですね
re:復興の足跡 (外野の住人) (nowhappy)
2017-05-17 06:53:02
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 確かに津波が来た地域にあったマンホールなので、錆びているのはそのせいかもしれませんね。
 平日なのに、駅前の商店街は人がいっぱいいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL